見出し画像

松山駅へ

昨日打ち合わせの帰りに行って来ました。松山駅。

スクーター移動でしたので古い駅舎の仮設駐輪場にスクーターを停めて古い方から歩いて新しい駅へ。

線路の上に通路がかけられていました。
新しい駅は県産材を使った天井が優しい雰囲気で砥部焼も使っているとの事でしたが砥部焼は見つけれませんでした…

だんだん通りと名付けられたお土産屋さんと飲食店の入ったスペースも設けられていました。都会の駅と同じ雰囲気でスタイリッシュで綺麗でしたが、せっかくですからもっと地域色を出してもとも思いました。高松駅と比べるとコンパクトですが予算もあるでしょうし、これぐらいのコンパクト差がちょうどいいのかもしれません。

これから古い駅も解体され、周辺が開発されていくのでしょうが、どういう風に変わっていくのか…楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?