風が吹けば桶屋が儲かる

下半身裸の幼児がいたから落語が好きな俺がいる

僕の人生を良い方向へ向かわせてくれた大きな要素の一つに、間違いなく落語がある。

落語を聴き始めたのは、高校生の時から。大喜利で座布団を取り合う番組、「笑点」。初見は正直古臭いなぁというイメージが拭えなかったのだが、観ているうちに面白くなり、気づけば勉強の合間に毎週欠かさず観るようになっていた。ちなみに教養ある皆さんは当然ご存知とは思うが笑点でやってる大喜利は落語じゃないよ。違うからね。「落語って

もっとみる
ありがとうございます!
5

風が吹けば桶屋が儲かる。#65

today's output
「想定外は、微細な怠惰から生まれる。」
会議の質と量を落とすと、想定外が起きる。
会議の質とは、2人以上の会議において以下の6項目を明確にすること。
・目的
・ゴール
===
・アクションプラン
・ToDo
・期限
・責任者
会議の量とは、単なる回数ではなくコミュニケーションの量と考えるといい。

会議の質と量が落ちると何が起こるのか。
・会議の質と量が落ちる
└ミス

もっとみる
お力になれたならこれほど嬉しいことはないです😭
1

ダラダラ生活やめたい→まず犬の散歩→楽ちんで、わんちゃんコミュニティに適した服着よう→インスタの#ママコーデを見る→おすすめにヤンママも出てくる→離婚裁判についての投稿も増えてくる→離婚に詳しくなる(イマココ)

給料は苦痛の代価か/風が吹けば桶屋は儲かるのか

佐藤大朗(ひろお)です。会社を休んで三国志を研究しています。
会社を休職しています。当然、その期間は無給です。給料なし。働いていないんですから、給料がもらえないのは当たり前(笑)

「自由」な立場になって始めて気づくことがあるんです。
新卒で会社に就職し、転職を1回挟んだものの、約15年間、ずっと「会社にご奉仕」してきました。すると、
給料は苦痛の代価である、
ということが、信憑性をもって感じられ

もっとみる
ありがとうございます!おもしろい記事が書けるように、がんばります!
1

数値化できないことを学ぶことへのモヤモヤ期

結果が出ずモヤモヤ期に入っていた私が、ある方との会話で解決できたのでシェアします。

友人達が、コミニケーションについて学んでおり、以前より、子供との関係がより良くなったり、一年半で営業の成績がグンと上がったり、心の平穏をより手に入れています。

ただ、コミニケーションを学んだから、営業成績が良くなったのか?直接結果に繋がったのかはわかりません。訪問数が増えたり、営業エリアが変わったり、ペンディン

もっとみる

カロ暴

知らない間になってる事多いですよね…

 
こういうつもりじゃなかったのに😣

 
最近気づいたのが、もはや代表格ともいえる↓

こいつら❕(すげぇ見づらい💧)

 
安いしおいしいし
コッペパンなんてちょっとしたノスタルジックもあるし、
この商品自体けっこう昔からあるから安心感も☆

 
 
しかし…

 
上が496kcal、
下が513kcal
 

合わせて1,009kcal (゚д゚

もっとみる
次も一生懸命頑張ります!(いかりや風)
33

サンゴとオニヒトデ-あなたの頭痛の原因は上司の食べ過ぎ

蝶々が羽ばたけば、風が吹き、砂ぼこりが舞い、失明者が増え、三味線奏者が増え、猫が減り、ネズミが増え、桶屋が儲かって、竜巻が発生する。

そんなお話です。
https://ameblo.jp/karahadahukuraka/entry-12624544114.html

ありがとうございます!(*'▽'*)

投資家だけが知ってる3つの成功哲学

経済状況が不安定な時代になり
今の仕事だけに依存するのは怖いと感じているが
でも副業をするにも何をしようかなと考えている方や
これから投資をしようかなと考えている方
ビジネスや投資で成功する為には
どういう事を考えればよいのかと
悩みを抱える人も多いかと思います。

今日は投資家の間で
よく使われる相場の格言についての
内容で説明をしていきます。

投資家であれば知らない人は居ないくらい
有名な相

もっとみる
スキありがとうございます!!
14

新生"風が吹けば桶屋が儲かる"

”風が吹けば桶屋が儲かる”っていうことわざ知ってる??

何か事が起きると巡り巡って思いがけない意外なところにも影響が出ること。また、当てにならない期待をすること。
 引用元:wikipedia

これって語源がこういうふうになってるんだけど↓

風が吹くと土ぼこりがたち、それが目に入ることで盲人が増える。盲人は三味線で生計を立てようとするので三味線の需要が増える。三味線には猫の皮が張られることで

もっとみる

煙たいランニング

皆さんお疲れ様です。ARASKAです。

幼い頃に某プロジェクト○でホテルの火災の映像を見てから、火とホテルに対して恐怖を感じるようになりました。それからというもの、ホテルで何か音がするだけで眠れなくなり、今でこそホテルで空調が付いていることは分かるのですが、その頃は火が部屋の前まで来ているかもしれないと大泣きしたものでした。

今はもうホテルは大好きですが、火への恐怖は無くなりません。

幼い頃

もっとみる
感謝感謝です!