Akaring

銅版画制作が好きな働くママ。3歳の娘と夫の3人暮らし。個人が様々なバイアスからより自由になり、自由意志をもって人生選択ができる世の中を目指したい。共働き未来大学プロボノ 趣味:読書/現代アート鑑賞/山登り テーマ:銅版画制作/日々の暮らし/その他読書の感想、徒然など

価値観の言語化、大事!

あなたの大切な価値観、言語化できていますか? 誰しもなんとなく、こういうことが好き、気になる、いつも優先させてしまうなどの価値観があるかと思います。ただ、それを…

「自由」と「優しさ」

私にとっての大切な核のお話。 「自由に生きている優しい女」を体現することが私の大切な核であり、生きる意味なのだと、本日読書やワークをしていて、大発見しました。 …

私のやりたいこと(ビジョン)

今日はちょっと真面目なお話^^ 「違いは価値」 「みんな違って、みんないい」 「あなただけの花を咲かそう」 「ありのままのあなた」 いろんな表現がある。この競争社…

誰かの心のサードプレイスになりたい

先週身内に不幸があり、しばらくnoteを書けずにいましたが、徐々に元のペースに戻していこうと思います。 現在、受けているビジネス講座では、「あなたは何者?」という問…

アート思考とは?みんな誰もがアーティストになれる♪

今日は、こちらの本を読んでの思いをまとめたいと思います。 とってもわかりやすく、かつ中身がとても濃い本でした!視野が広がります。アートとは何か、アーティストとは…

トマトとメロン

相田みつをさんが好きです。 高校生の頃、母が「育てたように子は育つ いのちのことば」を買ってきて私に読ませたのが最初の出会いで、深い名言と書の魅力に、憧れを抱い…