ブレンダー不使用!葉菜で濃厚ジェノベーゼ

最寄りのスーパーでケールを購入したはいいものの、量が多く持て余していたので、葉を大量消費できるジェノベーゼを作ってみました。 ジェノベーゼとは?イタリアのリグリア地方発祥の伝統的なソース。イタリア語では"ペスト・ジェノベーゼ"と呼ばれています。日本では温かい調理法を用いられることも…

納豆+トマトがおすすめ!

最近ハマっている食べ合わせ😊 納豆+トマト💡 普通にタレを合わせた納豆にトマトを合わせるだけ。 旨味の掛け算ってこういうことかも😊 今日は塩揉みしたキャベツに酢を和えただけの なんちゃって酢漬けと共に💡 ぜひ試してみてください😋

今日の夕食✨🍀野菜たっぷり✨✨

インドカレー屋のサイドメニューは1回でいいから食べてみるといいよ

こんにちは、鶴城松之介です。 皆さんカレーは好きですか?好きですよね日本人だもん。 僕はインドカレー屋さんが好きでしょっちゅう行くんです。デカいナンに好きなカレーを選んで付けて食べる。 一度考えるとその日の夜ご飯はインドカレー以外考えられないです。 あるとき思ったんです。 カレー屋…

【インドのスパイス野菜料理】クルクルビンディ・マッシュルームマサラ

もう夏も近いのでスパイスを身体が欲しています。 ■マッシュルームマサラ インドではキノコはあまり食べないそうですが、マッシュルームはたまに料理に使うそうです。 以前、銀座にある南インドのマンガロール料理が食べられるバンゲラスキッチンで、マッシュルームギーローストというスパイスとギ…

緑の食材

こんばんは!神戸つぶつぶ料理教室くまベジキッチンの熊倉です。 今日は、来月のレッスンであるヒエのジェノベーゼパスタとヒエタブーリサラダ、冷蔵庫にあったズッキーニのポタージュを作ってました。 なんとなく、緑色の多い食卓に。 ズッキーニのポタージュスープはなんだか、青海苔っぽい風味が…

苦手な野菜料理克服のために簡単な野菜料理から作ってみた

いつまでも料理嫌いと言ってもいられないので決意した料理嫌い克服企画、第2回目は特に苦手な「野菜料理」にチャレンジすることにしました。今まで何となく野菜を使った料理に対して苦手意識があったのですが、今回改めて野菜料理の何に対して苦手意識があるのかを考ました。そして前回記事から色々と…

6月中旬2回目黄色く熟した梅を塩漬けして梅干しを作る

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

パプリカと塩ひじきのごま和え

曲がりくねり はしゃいだ道  青葉の森で駆け回る 遊びまわり 日差しの街  誰かが呼んでいる・・・ 米津玄師が作詞・作曲・プロデュースを手掛け2018年8月15日に小学生音楽ユニット「Foorin(フーリン)」の楽曲としてリリースされ、2019年になってからロングヒット。NHK2020応援ソングとしてEテ…

✨リビングフード・生きている食べ物〜体から欲っしているときに初めて受け取れる生命の…

⚪️✨🙏✨⚪️ みんな ありのまま 存在してくれて  ど う も ど う も あ り が と う ⚪️✨🙏✨⚪️ さいきん、Gaia (地球の高次のなまえ)からの意識との共鳴が より深くなっていて 【 循環させる 】 ということに  自分なりに 日々 意識を 注いで  楽しくすごしています …