mizuiro

植物性菓子作家 小川恵利 菜食レシピやライフスタイルの提案をしております。 季節の…

mizuiro

植物性菓子作家 小川恵利 菜食レシピやライフスタイルの提案をしております。 季節の菜食料理教室 主宰

最近の記事

私と植物性のお菓子の出会い②🕊🌿

前回は私がマクロビオティックを学ぶきっかけをお話させて頂きました。 そして今回はveganとマクロビオティックの違いについて私なりに感じたことをお伝えさせて頂きますね。 vegan マクロビオティック 違いは何? 何となく似たような印象を持つ方もいらっしゃいますが 大きく違いがあります。 そもそもベジタリアンという言葉を聞いたことがある方いらっしゃいますか? ベジタリアンはあくまでもお肉をたべない方たちの総称で その中でも段階的にわかれていきます ○卵、乳製品はOK

    • 私と植物性のお菓子の出会い①🕊🌿

      みなさま初めまして。 プラントベースの料理教室を主催しております、水色喫茶室のeriです。 どうぞよろしくお願いいたします。 このように文章として書かせて頂くのは初めてなので、まだ手探りですが私が今まで経験したことや、今現在についてあるがままをシェアさせて頂くことで、少しでも誰かの幸せに繋がりましたらうれしいです。 植物性のお菓子と聞いてみなさまはどんな印象を持たれますか? 材料は? バターや卵を使わないでお菓子が作れるの? おいしいの? 地味なイメージ?

    私と植物性のお菓子の出会い②🕊🌿