債権者集会

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

還暦半ばの生活保護とバイトで生きているばぁばです。

詐欺師に騙され、亡き父が必死で育てた会社を乗っ取られ倒産。

私個人は、全財産を詐欺師に奪われました。

多額の借金を背負い、自己破産手続き中です。

詐欺師は某銀行から詐欺罪で訴えられ、懲役5年の判決に。
でも不服で、控訴しているらしいです。

グズグズしてないで、刑務所にブチ込んでしまえ!
何なら、

もっとみる

旦那がアホ過ぎてひっくり返りそうになった離婚調停③全世界にSNSで自分の居場所を発信した旦那

休日に眠り過ぎてそろそろ病気じゃないかと疑う、バツイチ予定のハラダトモコです。

20時間くらい寝てても、まだ寝れる!恐ろしいほどのロングスリーパーです。因みに平日は七時間は寝てます。ショートスリーパーに憧れるけど、こればかりは体質ですね。

離婚調停②の続きです。

慰謝料を提示した、私&弁護士先生。

その話を旦那へ話してくれているであろう調停委員。

そわそわしながら、待合室で待機中の私達。

もっとみる

自分の素質を確かめなければ

昨今、写真を撮る為だけの行動が多い。
それじゃあ、全部写真に収めて終わりではないか。
実際それ以降が大切なのに。
だからこそ、撮影禁止の場所に行ってみたいと私は思う。
カウンター・カルチャー。
そして、写真に残せないからこそ、それを五感に焼き付けて、自分の考えを巡らそうと思う。

初、裁判傍聴。

それは霞ヶ関にある。
入り口には警備員がいて、飛行機の手荷物検査みたいな金属探知機を通らないと中には

もっとみる
こんなに…スキ…
2

旦那がアホ過ぎてひっくり返りそうになった離婚調停②いきなり大嘘を調停委員に言った旦那

本格的に寒くなってきても、コートを着ないバツイチ予定のハラダトモコです。

コート着ないというか、コートを持っていないだけです。

毎年買わなくちゃと思いつつ、何とかなっているせいか未だに買えていないのです。うーん。肩幅あるから型に悩んでます。

さて。前回の離婚調停①の続きです。

まずは旦那側の主張を調停委員の方が説明を始めます。

妻が離婚したいのに離婚してくれない。あなたの母(私の母)が、

もっとみる

『裁判所から、法務省発行の非常にわかりやすい
「民法改正」パンフレットもらってきたのだ!!』
申し立てていた調停は不成立だったが、今日は良い勉強
になったのだ!!#行政書士試験 #行政書士試験受験生 
https://ameblo.jp/sadondesuu/entry-12552919085.html

いろんな思い。

ご覧頂き、ありがとうございます。

私が何故、自己破産手続をして
生活保護を受けるようになったのかを
書かせて頂いています。

心の断捨離と整理の為、
少しでも私のように詐欺に合う方が
いなくなればと思い、書いています。

母が退院してからしばらくして、
親族Aは母と同居し始めます。

何故なら会社の破産管財人から、
社員(詐欺師)の監督責任を問われ、
損害賠償10億5千万円の訴えを
起こされまし

もっとみる

裁判所を辞めた日

その日はわたしが突然姿を消してから1ヶ月弱たっていた。

裁判所を辞める
そう決めた日のことはまた改めて書くが。
その翌日から職場には行っていなかった。

わたしの最後の職場。
それは
最高裁判所秘書課文書第一係

なんとも熱い部署だったのだ。
情報公開なんかを扱う、
当時わりと注目されがちな部署。

たぶん…
ここで書いたら怒られるようなことも。見聞きした←大したことは知らないが。ぺぇぺぇですか

もっとみる

はじめまして。
noteを始めました。
詐欺師に騙されて、会社は倒産。自己破産手続き中です
今は人生イチからやり直し中、前向きに生きてるアラ還です。実話を備忘録として書いています。ある精密機器会社の倒産の裏側として、経緯を書かせて頂きます。私の様に、騙される方がいなくなります事を

ふたりのわたし。

「『裁判所は人生の縮図だ』という興味深いフレーズを友人のブログで見つけた。あなたにとって‘人生の縮図’を表すものは何?」と友人Nに質問してみたところ、彼はいたずらっ子のような目をして「セックス!」とのたもうた。

そして間もなく「・・・なんて言ってみたいところだけど、そこまで快楽ばかりじゃないしな」と目を伏せて笑った。

*

改めて聞くと、Nにとっての‘人生の縮図’は「(テニスの)シングルス」だ

もっとみる