【本日午前9時公開】朝鮮半島初の実質的な紙幣の顔だったのは話題のあの人だった。 韓国が黒歴史として批判する韓国紙幣史を青山誠さんが伝えてくれます。 https://www.koreaworldtimes.com/topics/news/9473/

作業のあれこれ

今日作品の仕込みをしてふと思い出したこと。 私は油絵科の学生だったんだけど(はるか昔ですが) 共通彫塑というカリキュラムがあって 多分彫刻科の学生は逆に共通絵画というものがあったはず。 その共通彫塑は 1年目 デカイ石を掘る →自画像ならぬ自刻像 2年目 石膏直付け →自画像ならぬ自刻…

簡単分かりやすく紙幣の歴史と国際金融資本 まとめ

こんにちは😊📚歴史があるからあなたが存在している📚雪学園チャンネルの雪です。 結論から申し上げますと 通貨を発行出来る者達が世界を支配しているのです。 この題は一番伝えたい「ねず説」を私なりの解釈で書いて行きます。 モンゴル帝国の為替業から始まり、船を造る為にお金を貸す投資業へ代…

簡単分かりやすく紙幣の歴史と国際金融資本②

こんにちは😊📚歴史があるからあなたが存在している📚雪学園チャンネルの雪です。 結論から申し上げますと 歴史を見ればロックフェラー、ロスチャイルドは陰謀論では全くない この題は一番伝えたい「ねず説」を私なりの解釈で書いて行きます。 前回はペスト(症状は、発熱、脱力感、頭痛などがあり…

簡単分かりやすく紙幣の歴史と国際金融資本①

こんにちは😊📚歴史があるからあなたが存在している📚雪学園チャンネルの雪です。 結論から申し上げますと 為替と紙幣の始まりは、13世紀の元帝国でした。 この題は一番伝えたい「ねず説」を私なりの解釈で書いて行きます。 まずは紙幣の成り立ちからはいります。 それは13世紀の元の時代まで…

TARTAROS JAPAN 個展「World exchange」を開催

6/1より、銀座、阪急MEN’S TOKYO 7F、タグボートのギャラリースペースにて、現代アーティスト・TARTAROS JAPANによる個展「World exchange」を開催いたします。 有楽町タグボート阪急在廊予定 6/11金曜→16:00〜18:30 6/12土曜→14:00〜18:00 6/13日曜→14:00〜18:00 2021年6月1日(火) ~ 6月21日(…

Cherの髪の毛

新聞とかお札とか和紙とかを手でちぎってつなげて作品を作っています。 それを上からたらして雨のようにした作品も。 そんな私に友人からお知らせが。 2013年のCherのPVのURLが送られてきました。 https://youtu.be/JjPWL-23w-w 見てびっくり。髪の毛が新聞紙でできています。 2013年ということでま…

お金の教育がすべて Part16「0から見つける自分の資産」あなたの資産は何ですか…

「全ての資産が0になる」 (日本円・米ドル・ポンド・各通貨・仮想通貨・金・銀・プラチナ・ダイヤ・国債・社債・株・投資信託・土地・アンティークもの・車・家) こんにちはtakutakuタックです( *´艸`) 今日は久しぶりに「お金の教育シリーズ」を書いていきたいと思います。 これまでの記事が…

『ゴールド』

おはようございます。 いつも読んで頂き有難う御座います。スキやフォロー、そしてサポートに感謝致します。 本日は『夢』の「検証」記事になります。 前回、5月2日に投稿しました記事が以下になりますが、上部に貼り付けましたmsnニュース記事と、更に下段にリンクしていますtwitter情報により、『…