映画鑑賞感想 #1 アヒルと鴨のコインロッカー

こんばんは、
isukです。

今日は久々に映画を鑑賞したので、それについての感想だったり、得た学びをアーカイブするために書き連ねていこうと思います。

タイトルにもなっている通り、本日鑑賞した映画は、

「アヒルと鴨のコインロッカー」です。

WHY(なぜ、この映画を見ようと思ったのか?)

この映画は同タイトルの伊坂幸太郎さんの小説が元になっており、その原作を昔読んだことがあってので関心を持っ

もっとみる
めっちゃ嬉しいデス!!!!!!!!
1
ありがとうございます!映画マガジンのご購入をよろしくお願い致します!
2

「友罪」を観ました

みなさんはカラオケが得意ですか?

わたしは音痴です。

でも、歌うのは好きですよ。

十八番は「あの鐘を鳴らすのはあなた」です。

最後は、きちんと「あっなっハ~♪」と歌い上げます。

さて、本題です。

いやあ。

重かった。

ずっと死の匂いがしている映画でした。

益田純一と鈴木秀人の物語。

でも、鈴木はかつて小学生を2人殺害した少年Aでした。

本名は青柳健太郎。

彼は名前を変えて生

もっとみる

友罪

逃げないで
生きててほしい
友達は

スキスキスー!

【観劇】 NODA・MAP『逆鱗』

2016.2.19
NODA・MAP「逆鱗」
作・演出 野田秀樹
松たか子/瑛太/井上真央/阿部サダヲ/池田成志/満島真之介/銀粉蝶/野田秀樹

その姿を、潜水艦の窓の外から私は見ていた。
私は、あなた方の体の咽頭と呼ぶ部分から喉頭と呼ぶ部分へと続く筋肉の半ば手前で、音を出したくなった。
それがたぶん、あなた方にとって「泣く」ということだ。
鳥も鳴く。
虫も鳴く。
でも魚は泣けない。
泣くためには

もっとみる

フジテレビ「月9」全データ

【フジテレビ「月9」全データ】

このnoteはフジテレビ「月曜9時枠連続ドラマ」の「平均視聴率」や「主演回数ランキング」、「年代別平均視聴率データ」、「平均視聴率ランキング」などを収録。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

○目次○
○第1章 「平均視聴率データ」
○第2章 「主演回数ランキング」
○第3章 「年代別平均視聴率データ」
○第4章 「平均視聴率ランキング

もっとみる
スキありがとうございます。
1

10月27日 のだめカンタービレのロケ地 in パリ

パリに滞在していたこの数日間で「のだめカンタービレ ヨーロッパ編」のロケ地を回ってきました!

のだめは小学生で出会ってから私のミュージックライフに大きな影響を与えてきた偉大な作品。
毎年少なくとも1回は見てるんじゃないかってくらい大大大好きなドラマ/映画なんです!
(テレビの録画リストに数年前の放送を大切に取っておいてあります笑)

実際のドラマ/映画の画像をガッツリ使うのは、著作権(特に日本は

もっとみる

「関口宏の東京フレンドパーク」全データ

【「関口宏の東京フレンドパーク」全データ】

このnoteはTBS「関口宏の東京フレンドパーク ドラマ大集合SP!!」の様々なデータを記載しています。
読み応えのある内容となっているので、是非1度ご購読ください。

『「関口宏の東京フレンドパーク」全データ』
【第1回】
2017年1月9日
平均視聴率 13.4%
(順位)
1位 「日曜劇場」チーム(木村拓哉)
2位 「金曜ドラマ」チーム(阿部サダ

もっとみる
サークル「エンタメ倶楽部」メンバー募集中。
1

行きつけの飲食店(中華屋編)

新たに仕事をいただいた時、

仕事に目処が立った時、

納品が完了した時、

無性に、普通なんだけど美味しい中華が食いたい時、

ぼくは近所のある中華屋さんに行く。

戦後まもなくにラーメンが流行りだした時期に創業したお店だと、たまに厨房にいらっしゃるお婆さんから聞いたことがある(今は初老の息子さんご夫婦が切り盛りしている)。

いわゆる有名人のサインをめちゃくちゃ壁に飾っているような店内ではない

もっとみる
そのOne-Pochiが嬉しいっ!!
6

天に愛されてる、嬉しい、楽しい、直感を一番大事に。

春にうちでホームパーティーした時に、たまたまこの方の奥様とお子様がふらり来てくれたりもあって、佐久平のイオンでGWに書きおろしイベントされてたので足を運びました。

当時私は筆を持っても筆が動かない状態でけっこう困ってました…モヤモヤの嵐で。

この日、お日様の周りと稜線上に真っすぐの不思議な虹が出た日で、この方はそれを知らなかったけど、私の書きおろしの色紙に虹色入れてきて、すごいなぁ…と感心。

もっとみる
ありがとうございます!よかったらまた覗いてみてくださいね♪
2