見出し画像

まほろ駅前多田便利軒

こんにちは。
先日、自宅で鑑賞していました。

監督 脚本 大森立嗣
原作 三浦しをん
出演 瑛太 松田龍平
2011年公開作品

もう12年が経つんですね。

元々、原作者である三浦しおんさんの作品が好きで、映画化と聞いて、怖いもの見たさで観た記憶があります。

観てよかった!と思える作品となっていて、月日が経った今でもちょくちょく観ています。

やる気があるのか分からない2人が醸し出すダラダラとした雰囲気、どんどんと、まほろの闇に引き込まれていくヌルっとしたスピード感が好きです。

一見、普通っぽい多田が語るセリフは刺さる事が多くて、それが聴きたくて観ているのかもしれません。

映画公開してから続編が書籍、ドラマ化、再映画化があり、どれも観ました。

秋の夜長に、また2人に会うべく、観ようかな。

くるり
キャメル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?