見出し画像

「最高の離婚」を見て思うこと。

どうも、こんばんは。

前回書いた記事が地味に反応良くて嬉しいです。

今回はですねー、昨夜から見倒した「最高の離婚」について書いていきたいと思います。

みなさんはご覧になった記憶ありますか?

2013年頃のドラマなので…もう11年前か。
私は23歳くらいか。
最終回だけ、前のテレビのHDDに残していたから、好きな作品だったということだけは記憶している。
(前のテレビはある日突然録画していたものが観られなくなった)

瑛太と尾野真千子と真木よう子と綾野剛。
素晴らしいキャスト。
当時彼らは30ぐらい?信じられない!!
なんか、今どきの女優さんって幼い人が多いから、こういう作品できなさそう。と、急にディスり始める。。(ごめんなさい)

真木よう子の色気ったらないよ!!
顔小さすぎるし。
尾野真千子も綺麗!最近あんまり見ないけど泣
瑛太の演技が最高すぎるのよ…
ものっすごい神経質で、よくしゃべる。
尾野真千子が嫁役なんやけど、大らかでガサツで全く合わない。
1話目から離婚するんやけど、最終話までずーっと
「お互いのことずっと好きなんやろうなぁ」っていうのが伝わってくる。
結局戻るしね。

でも、スペシャル見て悲しくなった。。
お互いの思い浮かべる幸せの形が違って、最終的には別れを選ぶ。

私、当時はスペシャル見てなかったから、くっついて終わりやと思ってたのに!!!!なんやそれ!!!!
でももしかしたらまた戻るんちゃうかな?っていう終わり方でした。

彼と別れたとき「彼と終わってしまった」って思ってたけど、そこからまた新たな始まりを迎える。
別れてからの二人の形が。
別れたから終わりというわけではない。

私は彼との終わりは私次第だと思っている。
私が嫌いになったり、私に他に好きな人ができない限り、彼との終焉は来ないと思っている。
本当の意味で、主導権を握っているのは私。

他の相手を探しているようで探していない。
このドラマの尾野真千子が窪田正孝とどれだけいい感じになっても、彼を選ばなかったように。
幸せになるために好きになるんじゃない、と言っていたが、まさにその通りだと思った。

とは言え、運命の出会いはいつ降ってくるかわからないので、準備はしていたい。
今年は審美歯科に力をいれていきたいと思っている。
早速来週の土曜日に予約を入れた。
楽しみで仕方ない。
自分にもっと自信を持てるようになったら、案外彼のことももういっか!となったりして…

最高の離婚、おすすめです!
瑛太もいいけど、尾野真千子の父親役でガッツ石松が出てて、これがまたいい味を出してる!
あと、瑛太のお父さん役も大好き!!笑

ぜひご覧あれ♪


それでは、また。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?