牧のうどん

牧のうどんの「やわ」はうどんの形をした出汁の如きかな

牧のうどんにくる。博多駅前。バスセンターの地下。

移動の前の、開店時間直後を狙ってやってくる。すでにおいしい出汁の匂いが店の外まで流れ出してる。
厨房を見るとうどんを茹でる釜からあがる蒸気で煙って準備万端。

券売機の前に立ち何にしようかとしばらく迷う。
うどんとかしわ飯。
たのむものの基本は決まっているのだけれど、うどんのトッピングを何にしようかしたたか迷う。
20種類のトッピング。ひとつと言

もっとみる

「この数日は」

"確定申告"ということで、税理士と時間を合わせて電話ミーティング。東京から遠く離れた場所に住むようになったけれど、申告は遠隔でも任せることができるから。必要な書類は、事前に郵送したりメール等で遣り取り。私がなんと19歳からの担当、起業してからはずっと監査役も務めてくれた松坂氏。家族のような存在の1人。26年間も『チバレイ』の税務・会計を仕切る男…す、凄い!しかしよく考えてみたら、マネージャーもそう

もっとみる
嬉しい♡ スキ!感謝です!
23

渋谷のテレビ 20/3/6

2020年3月6日(金)18:00〜19:00

00:00 | 00:30

☆渋谷のテレビ
パーソナリティ:河瀬大作
レギュラー:土屋敏男
金曜責任編集:西本武司

火事に遭いいろいろな物がなくなり、
今欲しいもの!をお送りしました。
最近の充電事情や今たべたい、寿司、牧のうどんについて。
最後に大事なお知らせもあります!!

牧のうどん

今日は私がだいすきな牧のうどんについて。

”食べても減らないうどん”と言われる福岡のソールフードです(^^)

肉ごぼううどんとかしわめし。優しい味です。

ごぼ天はサクサクしていて食べ応えがあり、肉に関しては甘く味付けされているのでもちもちうどんにとっても合います♡(お腹すいてきた)

かしわめしも思わずにやっとしてしまうような暖かさと甘さを感じる味です。

うどんは「硬めん、中めん、軟めん」

もっとみる
ありがとうございます★
2

福岡県民のソウルフード【牧のうどん】の #マーケティングトレース

おはようございます。
本日は福岡県民なら誰でも知っている【牧のうどん】のマーケティングトレースです!

実はうどんの発祥地は博多だった

うどんといえば「讃岐」で、発祥の地は「香川県」と思っている方が多いかもしれませんが、実は「博多」だそうです。
福岡市博多区の承天寺には「饂飩蕎麦発祥の地」という石碑があり、麺を食べる文化は博多から全国へと普及したと考えられています。
※ちなみに博多祇園山笠の発祥

もっとみる
読んでいただきまして本当に本当にありがとうございます。
11

cinema, local, emotional 038

三重から福岡までの道のりを写真でご覧ください。

三重県桑名市多度町、実家の前。

湾岸高速道路。

中部国際空港第2ターミナル。

博多駅バスターミナル地下、牧のうどん。
(福岡は、うどん文化が進んでます。モツ鍋は飛び込みではなくちゃんとした店で食べた方が良いので、リスク高いです。福岡にお越しの際は、まずはお手軽なうどんで福岡を味わってみてください)

JR鹿児島本線の羽犬塚駅から八女市まで、堀

もっとみる
ありがとうございます!またスキお願いします!
1

博多駅近辺でのお昼は「牧のうどん」このごぼ天肉うどん やわ麺が最高なんです!博多バスターミナル地下 是非お試し下さい(笑)

感謝です!ありがとうございました!
2

「福岡のうどんが美味しい」

引っ越してくるまで、わからなかったこと。こっちは、ラーメンよりうどんのほうが食べる機会が多いということ!うどんが、ソウルフードなんだよ〜。とんこつラーメンばかり食べているのかな?みたいなイメージがあったのだけど、違うの(笑)!もちろん、ラーメンもいろんな店があって美味しいけれど。うどん屋さんが、多数。車で走ると、うどん!うどん!うどん!の看板。で、それがね、どのうどんも美味しいの。こっちの欠かせな

もっとみる
スキしてくれてありがとう♡
29

ブルーハーツと、真夜中の待合室

3月末の一人旅。長崎の国境離島・壱岐島からフェリーで佐賀の唐津港へ降り立ち、そこから電車で福岡県の糸島市へ。ここが、この旅最後の目的地。

てっきり「糸島」という駅があると思って油断していたら、そんな駅名はなくてこっそり焦る。

そして糸島は、島ではなかった。

これ、間違える人が未だに多いらしい。島ではなく、福岡県の西端部を中心とした海辺の美しい街が「糸島」だった。

糸島半島の中央部および西部

もっとみる