見出し画像

2022年12月1日と2日の日記 北九州出張中の労動以外の話

1泊2日で北九州出張に行ってきた。
往復ともJAL。行きの飛行機が小さいためか揺れる。同じJALでも飛行機のスペックに差があって、値段も変わらないからせっかくなら新しい機体に乗りたいんだけど、予約段階での見分け方がいまだに分からない。

お昼。牧のうどんで「肉うどん」を食べる。麺がふにゃふにゃで、食べてるうちに汁を吸ってどんどん増えていくのでなかなか食べ終わらず。吸われた分の汁をヤカンから足すのが楽しい。

牧のうどんの肉うどん

夕方。帰りの飛行機まで多少時間があったので小倉駅周辺をぶらついて、「田口商店」という中古CD/レコードショップに入る。レコードは荷物になりそうだったので、CD2枚をお土産に購入。

田口商店。店構えがよすぎる。

今月は忘年会などで色んな人に久しぶりに会うことになりそうだったので、ほうぼうに配れるように空港でめちゃくちゃにお土産を買った結果、キャリーケースくらいの大きさの「通りもん」の袋をぶら下げての帰り道となる。

でかい。通りもんとかクロワッサンとかが入っている。
買ったCD。ベン・リーの方を聴きながら日記を書いています。

23時ごろ帰宅。出張のたび、家のパナソニックのドライヤーの快適さを再確認する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?