見出し画像

おいしい日記

毎日同じように過ごしているのに、昨日と全く同じ日はない。

天気、外の空気、すれ違う人、昨日はカラスが鳴いていたとか、そういうちょっとしたことに気づいて、楽しく心豊かに過ごしたい。

そういう3行日記を書きたい!!


最近、3行日記が書きたいんですが、なかなか難しい。 何でもかんでも書いてしまって、一文が長い!!

流れるような文が書きたいです。


突然ですが、ご飯やおやつの写真が溜まってきて、出番がないのでここで放流します。

お子様セット570円

主人と行ったうどん屋さんです。
ミニセットといっても、普通にお腹いっぱいになります。(肉、えび天、ゆで卵半分がのっています)

コロッケも食べました。うどん屋さんなのに、コロッケや唐揚げがあります。
しかも、揚げたてじゃないと思うんですが、サクッサクです😳どうやって焼き戻ししているんでしょう?? いや、揚げてんのかな??
肝心なえび天は、衣がしなしなになってるのに、、

阿闍梨餅、ゴーフル、チョコレート

お土産でいただきました。
阿闍梨餅、生地がもちもちしていて美味しかったです。

従兄弟がプレゼントしてくれました。
「何か欲しいものある?」と聞かれ、悩んだあげく、「チョコ、、かなぁ」とLINEしました。(私の本当に欲しいもの、、それはお金、、)

唐突に聞かれても困ります。嬉しいけど😊
「予算はいくらまで?」とか聞けませんよ、、
親しき仲にも礼儀ありです。
そして遠慮なくいただきました。
チョコバーです。味の種類が知りたくてネットで探したら、値段が分かってビビりました。
まあまあします😳
大事に食べます。


お次はコーヒーです。

「焙煎屋」のカフェオレに合う豆
挽きたての香りは全然違います
息子が入れてくれました
美味しかったです

豆から挽くと、やっぱり美味しい。
80℃くらいのお湯で入れるといいそうです。
濃いめだけど、カフェオレにすると甘みがあります。素人が入れても、そこそこ美味しいのがすごい。
一度、コーヒーセミナーに行ってみたいです。

おやつは、カカオロマンスの生チョコです。
口の中に入れると、じわーっと溶けます。
少しずついただきました。


最後に作り置きです。
ささみフライ、里芋の煮物、キャベツとささみのごまサラダ、ポテトサラダです。
お米、、ほんとにスーパーにないですね😨
野菜も高騰しています。
里芋はこちらのレシピで作りました。


以上です。
最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?