見出し画像

『資さんうどん』のどうでもいいはなしだの巻。[9月6日(金)]

今日のニュース。

九州のうどん屋『資さんうどん』がすかいらーくHDに買収されるニュースを見て。

こないだ関東進出のニュースやってたけど、両国だし、自分ちの近くになきゃ行かないよな〜。と思っていたら、買収のニュース。これで関東にもいっぱい店舗が出来て、ウチの近くに出来たら、行こっと。と、思った。賛否両論あると思うけど、行ってみて気に入らなかったら次から行かなきゃイイだけじゃん。と、思う。

『資さんうどん』

数年前は九州出張が結構あったので何度か食べたけれど、早い時間から家族連れで混んでるイメージ。

九州には他にも、

『牧のうどん』があるのですが、自分は『資さんうどん』より『牧のうどん』の方が好みだし、九州のうどんはやわやわでスキキライが分かれるトコロですが、コシのあるうどんもやわやわうどんもどっちも美味いです。

『ウエスト』

『ウエスト』は既に関東にあるんだけど、東京は町田、あとは千葉。わざわざ行かないよなぁ。

『資さんうどん』にハナシを戻すと、今冬オープン予定の両国なんかにはらわざわざ『資さんうどん』食べるためだけでは絶対行かないので、早いトコ、自宅からクルマで20分圏内に出来ないかなぁ。でも、最初はバカ混みすると思うので回避するだろうから、早く出来て、早く皆んなに飽きてもらって食べに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?