すかいらーく

シズラーというユートピア

幼い頃、週末やお誕生日など、家族でしばしば外食をしていた。
車家庭であったため、車で行ける範囲のお店に行くわけだが、色々と訪ねた中でも圧倒的に多かったのは「すかいらーく」だった。

家からも近く、こども向けメニューも豊富で、なかでも「ほうれんそうのバターいため」は定番だった。
また、小学生のころに通っていた英語教室ですかいらーくの話になったときに「“らーく”は"ひばり"という意味だね」と先生に教え

もっとみる
ありがとうございます✨
3

No.73  『すかいらーくHD』  試行錯誤が続く

すかいらーくHDの2020年度の会社計画は3,830億円(前期比+2%)、営業利益は205億円(同▲0.3%)。外食上場企業ではゼンショーHDに次いで第2位の売上規模ながら、調べてみると4期連続で減益の冴えない見通しである。

なかなか思い通りには行かないものだ。なにより既存店の稼ぐ力に元気がない。人件費の上昇を吸収しようと客単価を上げたら客数が落ちてしまう。ということで、客数を回復させるために客

もっとみる
他の記事もぜひご覧ください!
32

ファンが持つ多様な価値がもたらす「集客」へのビジネス貢献とは #アンバサダーサミット

15:00〜セッションはファンが持つ多様な価値がもたらす「集客」へのビジネス貢献とはとし、ファンプログラムを実施されて、来店や集客への貢献を証明されている方々にご登壇を頂きます。

(応募数がすごいことで、選考必須となります。ご了承くださいませ)

株式会社すかいらーくホールディングスからは、吉田啓介さん。

合同会社ユー・エス・ジェイからは平山 剣 ミカエルさん。

小笠原村観光局から、

もっとみる
あなたのことが、
1

【すかいらーく24時間営業 廃止の理由】深夜営業の廃止・短縮で今後の業績への影響は?今後、投資家が決算発表時に注目すべきポイント

株式会社すかいらーくホールディングスは、現在約150店舗ある24時間営業を全店廃止することを決定しました。グループの約560店舗(ガスト、ジョナサン、バーミヤン、グラッチェ ガーデンズ、夢庵)でも深夜の営業時間を短縮します。24時間営業廃止の理由は??「すかいらーく」のドラマのような歴史と現状の業績は。24時間営業の廃止、深夜営業の短縮で「すかいらーく」への今後の影響と業績はどうなる?すかいらーく もっとみる

バーミヤンがある暮らし

バーミヤン。
わたしがいちばんすきなファミレス。

ちなみに、カフェであれば、ベローチェがいちばんすきだ。

実家の近所にあったときには、なにかにつけてよく行った。
親戚が来たらバーミヤン、誰かがお誕生日だったらバーミヤン、週末だからバーミヤン、友達とバーミヤン、なんとなくバーミヤン。

そんなバーミヤンとともに歩んできたといっても過言ではない人生であるが、大人になってからは、もっぱら火鍋かハッピ

もっとみる
ありがとうございます✨
5

トマト&オニオン 西条店

奥様!閉店ですってよ!

トマオニ西条店も今治店と同じく閉店だそうですん。

昔、仕事帰りに居酒屋がわりにビール飲んだりしてたなぁ(わたしは車でソフトドリンク)とか思い出深い。

最後にランチ。スープもカレーも美味しくいただきました。今までありがとうございました。

跡地にやっぱりステーキ来ないかなーという希望。

もっとみる
ありがとうございます。とてもうれしいです。
1

【 できないことをできるように 】

こんにちは、久保です♪

『 投資の知識がなくてもできるか不安です。。』

こういった声が非常に多いです(^^)

確かにやったことないことを
やろうとしているのだから、

不安になるのは当たり前ですよね♪

私のコミュニティでは
初心者の方でもわかりやすいカリキュラムを組んでいます。

というより、
投資を始める方たちの大半は初心者です✨

独学で始めた方も、

本やネットで調べ

もっとみる
久保尚人です😉
20

【 退屈な毎日からの脱却方法 】

こんばんは、久保です♪

毎日がつまらない。毎日が辛くて仕方ない。

という、相談を受けました。

大体そう思っているときは、

視野が狭くなってしまっている時です。

そういった時こそ、
視野を広げたり、違うものに目を向けてみて下さい。

自分が今、
どれだけ大変な状態にいたとしても、

時間は止まることなく進み続けています。

きっとそこを抜け出すための
1番簡単な方法は自分の

もっとみる
明日もお待ちしてます😄
32

「ガスト」「ジョナサン」の24時間営業廃止から考える 時短で売上が下がる店、同じ店の違い

■参考:「ガスト」など24時間営業廃止へ…意外なワケも[2020/01/20 20:09]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000174159.html

一般的に営業時間を減らせば売上が減るのでは…?と思いがちですが…
営業時間を短縮しても売上が減る店と減らない店があります。
その違いはなにか?

そして、ガスト、ジョナサンがこ
もっとみる

あざーーーっすっ!!
1

【すぐに結果がでなくても諦めないこと】

こんにちは、
国内最大級BOコミュニティ講師 /
BOトレーダーの久保尚人です♪

世の中には色々な「法則」があります。
「引き寄せの法則」
「万有引力の法則」
「類友の法則」

いろんな法則の中ででも、
夢や目標を実現するために
忘れてはいけない法則が、

「遅れの法則」です!

例えば本やセミナーなどで
成功の秘訣を学び、行動を始めても
すぐには結果は出ません。

結果が出るには時間

もっとみる
明日もお待ちしてます😄
29