見出し画像

【ファミレス飲み】ガストで2,000円飲みしてみたら、そこは完全に居酒屋でした(飲兵衛日記)

千円でベロベロのせんべろ。

東京のせんべろってお酒2杯とおつまみって感じかな。全然ベロベロになりません。

ので、2,000円くらい払えばお店によってはベロベロになれるんでは?と思いつき、手始めにおひとりさまにも優しいファミレスから攻めてみることにしました。

バーミヤン、サイゼリヤに続く2,000円ベロ第3段は、すかいらーくグループの代表格・ガスト!


今日は学校の後、皇居ランをサクッと決めて汗を流してきたのでもうカラっから。呑むわよぅ。

◾️2,000円ベロ・マイルール
・ビールは必ず注文する。
・おつまみも注文する。
・税込2,000円以内に収める。

以上。実にシンプル。


時刻は17時30分。

こんな時間から飲めるなんて、職業訓練バンザイ。

ガストは18時までハッピーアワーです。まずはビールとハイボールを。(どうせすぐ飲むので2杯注文)

生ビール350円
ハイボール300円
いずれもハッピーアワー価格(税込)

ハッピーアワーのメニューも豊富で、普通に居酒屋です、ここ。

おつまみセットもあります。
ハイボールやサングリアサワー、レモンサワーもハッピーアワー価格にて提供。居酒屋か?

おつまみもね、きちんと食べましょうということで、これ。その名もおつまみセット。もう居酒屋です(しつこい)

おつまみ3種盛りは味玉、サラダチキンそしてキムチがセットになっています。

おつまみ3種盛り300円(税込)

それから、大好きほうれん草。ガストではチーズ焼きで提供。見た目以上にボリュームがあります。

ほうれん草とベーコンのチーズ焼き270円
(クーポン使用・税込)

もう、最高ですか。
ここまででお会計1,220円。残り780円です。考えながら飲まなくては!

炭酸のお酒を飲んでいたら唐揚げが食べたくなりました。

メニューを見ると「から好し」の唐揚げもあるのね。しかも1個から注文可能!これは注文でしょう。

から好しの唐揚げ
ハニーマスタードももと甘とろダレのもも
1個160円×2=320円(是非)

そして、唐揚げと合わせるのは甘くないレモンサワー。最近缶チューハイをいただくとしても無糖ばかりなので、これはありがたい。

甘くないレモンサワー300円(税込)

まだまだ終わらない。締めのワインよ。

最終兵器グラスワイン120円のクーポン持ってるの私、ふふふ。

グラスワイン赤120円
(クーポン使用・税込)
サイゼに慣れてると量は少なめに感じる。

いろんなお酒ちゃんぽんして酔わないの?って言われるんだけど、そりゃ酔うわよ、いいの酔うために飲んでるのよ。

しめて1,960円!

1,960円(税込)

ガストは完全に居酒屋でした(絶対違う)

ご馳走でした!(おうちで飲み直そう)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?