見出し画像

銀座 お手軽飲茶

こんばんは🌃
大掃除を投げ出し、ほげっとしております🫠
本日はちょっと前に行ったお手軽で美味しい飲茶のお話をしようと思います。

前回の記事↓で紹介した銀座のOKストアの上にはユニクロ、珈琲店、そして飲茶のお店が入っています。

前回の記事の時は夜ご飯を食べたので、またの機会にとっておくことに。

そして時は来ました。

高校時代の友人と遊ぶことになって、飲茶行こうと提案🖐️
一応他にも探してみると銀座周辺にはたくさん飲茶のお店があることがわかったのですが、気になっている桃菜というお店を伝えると、友人ものってくれたのでこちらに決めました。

以前、新宿で一品一品が定価で頼んでいくスタイルの添好運という香港飲茶のお店に行きました。
行列ができるほどの人気店でとても美味しかったのですが、めっちゃ頼んだら金額がお高くついてしまいました😱

対して新しくできたらしい桃菜というお店は、なんとすかいらーく系列のお店です。
ガストやジョナサンのお手頃ファミレスのイメージが強いすかいらーく、本当に美味しいんだろうか…?
(ガストもジョナサンもよく行きますけどね。)
と思いつつ、行ってみました。
桃菜はコースと食べ放題から選べるスタイルです。

桃菜 マロニエゲート銀座2店
正午前はまだ並んでいませんでした。
早めに行って正解👍
ちなみに予約もできます。

今回は、オーダーバイキングのスペシャルコースを選びました!
注文はタッチパネルで行い、最近流行りの配膳ロボットが料理を持ってきてくれます。
温かいお茶(2・3人前)を頼むと、400円程度で急須で持ってきてくれました🫖
今回は杜仲茶をセレクト。
中にはティーバッグが入っていて、お茶がなくなると、なんとお湯をもらえます!
なんなら味が薄くなったら、ティーバッグを交換してくれるとのこと!
太っ腹すぎません!?😳

小籠包にピッタリな黒酢と生姜もあります!
そのこだわりは嬉しいところです✨
オシャレな店内

お料理はこんな感じです✨
黒い蒸し餃子はトリュフ入りとのことです。
含有率0.数%と丁寧に書いてありました(笑)
トリュフは感じられなかったですが、普通に美味しかったです。

熱々ほかほか🤤
腸粉とトリュフ入り蒸し餃子

腸粉は中にエビが入っている点心で、香港に行った時に食べて、美味しくて感動しました🥺
以前に行った横浜中華街の食べ放題で入ってなくてガッカリした思い出があり、今回のスペシャルコースには入っていたのでめっちゃ嬉しかったです✨

麻辣系の料理もスパイスが効いていて、
本格的な味わいでした。

デザートは杏仁豆腐、マンゴープリン、愛玉ゼリーを注文。
どれもしっかりとした味で、本当に美味しかったです✨

2人前を一気に注文

食べ放題あるあるですが、どれも美味しいので食べすぎてしまいました…。
大大大満足です✨
散歩がてら、有楽町のルミネへ。
互いのお相手のクリスマスプレゼントを見てみましたが見つからず、東京駅へ向かいました。

銀杏並木が綺麗です。
東京駅
どこから撮るのがベストなんでしょうか?

東京駅はお土産屋さん、雑貨屋さん、レストランまでなんでも入っています。
友人の好きなちいかわと私の好きなリラックマのお店へ。
両方が近くにあって良かったです。
ちいかわランドはめちゃくちゃ混み合っており、入るのを断念。
リラックマストアでは買いたいものは見つかりませんでしたが、たくさんのリラックマグッズに囲まれてとても癒されました🥺💓

リラックマ 東京駅ver.

ちなみにこちらはスカイツリーver.↓

私はチャイロイコグマが一番好きです❤️

桃菜はお手軽にたくさん飲茶の点心を味わえるので、おすすめです!
ぜひ皆さんも飲茶、いかがですか?

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?