【誕生日投稿!】あこがれ/hiro’【オリジナルMV】

『街のテーマソングをつくろう!「有楽町うたつくり計画」』への応募作です!
これからも応援してもらえると嬉しいです!

YouTube→ https://youtu.be/7faAie2rRZQ
niconico→ https://nico.ms/sm37294869

リンク先(Amazon)のCDにも、珠玉のオリジナル曲が全10曲収録されています。
試聴も出来ますので良かったら覗いてみてください
もっとみる

有楽町という街

都会のど真ん中、有楽町で勤務して早2ヶ月。

お昼の12時にはどこからともなくサラリーマンとOLの皆さんが現れる。

改めてオフィス街のOL、星座です。
※みんなに支配人という肩書ある人はOLじゃないと怒られますが。。。

明日8/3(月)になんと、
有楽町にゆかりのある人しか
本来は出ちゃダメなのに
新参者が出演しちゃいました笑。

ニッポン放送さんのポッドキャスト
『有楽町ひとさんぽ』

ht

もっとみる

美しい石をインテリアにした有楽町の老舗・喫茶店「ストーン」。店の原点は石材店だった。

ニッポン放送で40年近くラジオに携わってきた上柳昌彦アナウンサーが、東京・有楽町に関わる様々な人をゲストに迎え、有楽町の魅力やそこで生きる人の思いを聞くポッドキャスト番組「有楽町ひとさんぽ」。

今回のゲストは、創業54年を数える、”石”の内装の喫茶店「ストーン」の3代目・奥村眞世さん。JR有楽町駅からニッポン放送に向かう途中にある、古き良き喫茶店文化の残るお店「ストーン」の歴史、そして有楽町の変

もっとみる
スキありがとうございます!7/31まで楽曲募集中です!
7

クイーンステークス振り返り

いやー、1番のレッドアネモスが来るか。なかなか買えないですよね〜😩

まず予想外なのが、8番のフェアリーポルカの体重+18キロ、重すぎだろ〜!もう少しスリムだったら最後伸びて3着あったかなと思いました。急遽今回は8-9のワイドを500円にして、散々酷評してた2番スカーレットカラーと9番ピーチサンバ、7番のコントラチェックと9番のピーチサンバのワイドを各500円買いました。その結果2-9のワイドが

もっとみる

【川添友太郎の...、ちゃっかりラジオリスナー0 】第71回 ニッポン放送 annkw 2020 8.1 O.A 25:00〜27:00

#川添友太郎#ちゃっかりラジオリスナー0 】第71回 #ニッポン放送 #annkw #オードリー#オールナイトニッポン 
2020 8.1 O.A 25:00〜27:00

はいー お疲れ様でしたー。 #水溜りボンド のように血気盛んに、お送りした #8月 最初の放送は、 #あばれる君 のハイライトからスタート! グラス片手に 収録済みのOAを聴きながら 登場を待ちわびる若様と

もっとみる

初めての挑戦、その1

やっちょんなー!
やっちょっよー!

このツイート覚えてるー?( ˶˙ᵕ˙˶ )

という事で!
もうちょっと先になるかな?と思ってたっちゃけど、皆に見せれる形式だったので、お披露目\♡︎/

【有楽町うたつくり計画】
のオーディションに参加させて頂きました♪
詳細ページはこちら

https://eggs.mu/music/project/yurakucho_utatsukuri

7月半ばにこ

もっとみる

有楽町アートサイトプロジェクトがはじまりました。

東京フォトグラフィックリサーチはこのたび、有楽町を舞台に、都市とアートの関係性を問いかける「有楽町アートサイトプロジェクト」をローンチしました。

その第一弾として、写真家・顧剣亨とアーティスト・永田康祐による新作を新国際ビルの仮囲い壁で公開しています。2 人のアーティストがリサーチと制作を通じて描き出した有楽町の姿を、ぜひご覧下さい。

作品紹介

顧剣亨『Yurakucho 202004』、2

もっとみる

2020.07.26 トラットリア チャオ (日比谷・有楽町)

久々に通院がてらお出かけ先で外食を。
日比谷駅出口すぐにある有楽町の高架下、トラットリアCiao(チャオ)さんでピザ🍕

ここは何年も贔屓のお店で、銀座界隈というのに石窯焼きのピザをリーズナブルなお値段でだしてくれます。夜行っても安くてカジュアルな日本風のトラットリア。従業員の方々もフレンドリーで、数十年続くお店。以前ならランチはずっと満席と言った感じで賑わってました。コロナ禍で平日ランチは空き

もっとみる

有楽町であいましょう?

本日も暑く蒸す東京の生息地域なのです、青鳥(あおどり)なのです。
東京の人はすごいのです。
よくこんな蒸している地域で生きていけますね? なのです。強烈に水分を含んでいる空気が暑くて、しんどいのです。

そんなしんどい東京、じっとしていてはいけない、などという使命感に燃え(?)、思わず電車に飛び乗るのです。
ぶっちゃけ、電車動いていると、涼しい、のでお気に入りなのです。
じっとしていれば目的地に連

もっとみる