見出し画像

ももまろのオールナイトニッポン第二部

ダダン、ダダン、ダダン、ダダン、パパッタラ~、パパッ、パパッ、

サァ、今夜も始まりました。 
ももまろのオールナイトニッポン第二部。 
有楽町ニッポン放送より全局22局ネット、
提供はnote com 、スタンド FM の提供でお送りします。 
二時間、頑張りますので、よろしくお願いねぇ。
最初の曲は、中村あゆみの A First Flight から行きましょう。

お題、はじめましての方の一口ちょうだいはあり?
それともなし?に、お葉書を頂きましたのでここで紹介しますねぇ。
埼玉は片田舎のジジイことチャイナ零弌さん。
お手紙ありがとうねぇ。

「ももまろさん、前回の放送で、
海老天を初めての人とシェアできるかどうか?
ですよね。
自分は貧しいアジアの国や中国で働いてきているので、
全然平気です。
ただ、確かに誰かわからない初対面の人は難しいですが、
相手にもてなしの気持ちが見えたら逆に、一匹全部あげちゃいますね。
お金持ちの日本人、太っ腹なところを見せて、海老天を譲る。
そんな気概を持って生きて行きたいです。
ところで、ももまろさんは好きなものは
最後に食べる派ですか?
自分は最初に食べる派です。
おいしいものはおいしいと感じる時に食べる。
そんな小さなシアワセが大事です。」

・・・
これは勝手な思い込みで、
かつ、ももまろさんの記事の紹介でもあります。      
あくまで、思い込みですので
事実と誤認しないようにお願いいたします。
・・・

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?