見出し画像

【株主優待】アイス食べ放題の焼肉定食が1000円切り!焼肉系ランチのコスパ最強はじゅうじゅうカルビ

先日、すかいらーくHD(3197)系ステーキ店のステーキガストに行ったばかりなのに、また系列の食べ放題メニューがある店に来てしまった。


今回は焼肉食べ放題があるじゅうじゅうカルビ。ここのランチがどうしても気になったので、2回行ってみたら大食いかつアイス好きには最高だった。


頼んだのはカルビ丼シングルとネギ塩豚トロの定食で、ともに税込769円。これでも十分安いのだが、さらにカレーとご飯が食べ放題なのだ。

カルビ丼シングル769円

カルビ丼シングルは、肉と海苔がしかれた丼めし、サラダ、キムチが出てくるので、自分のペースで焼いていく。ご飯は炊飯器から自由におかわりできるので、大食いにはありがたい。

ネギ塩豚トロ759円

ネギ塩豚トロも基本的には同じだが、ご飯は普通の白いご飯になる。個人的にはカルビ丼シングルの方が食べた感はあったかな。

なんなら単なる定食としても十分安いのだが、さらにカレーとご飯が食べ放題、スープバーがついてくる。しかもこのカレーがおまけ程度の単なる業務用ではなく、極めてレベルが高いと思う。

スープバーはワカメスープで、これはまぁすかいらーく系列としては標準的。カレーは黒カレーでコクがある上、お肉がゴロゴロ。非常に肉欲が満たされる出来栄えだ。

初めて行ったカルビ丼シングルの時はこれで満足したが、アイス好きとしてはアイス食べ放題が275円なのに黙ってはいられない。2回目はカレーはそこそこに、アイス食べ放題を追加注文した。

バニラやチョコ、チョコミントなど定番を中心に10種類が冷凍ケースに並んでおり、自分で好きなだけ掬って食べられる。味は普通だけど、まあこんなもんだろう。スーパーカップ2個分で食べ放題なんだし。

特に気に入ったのはチョコミントとマーブル。チョコミントは不味くなりようがないので、焼肉にも合うし最高だ。

というわけで、明らかにスーパーカップ4、5杯はアイスを食べて大満足だった。肉欲とアイス欲を満たし、なおかつ1000円ちょっとだから、これを神コスパと言わずして何と言うのか。

しかも10%オフのクーポンと、すかいらーく優待券を使った事で実質約900円!またアイス欲が暴発しそうになった時に行くとしよう。近くにじゅうじゅうカルビがある人は、ぜひ試してみてほしい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?