見出し画像

思い出の九州旅行〜最終日


雨の中、太宰府天満宮へ🚌

今日は楽しい九州旅行の最終日、1日の活力の源の朝ごはんをいただきます🥢

モーニングコーヒーでホッとするね☕️

この日の目的地はここ、太宰府天満宮です⛩️

直通バスで小一時間、やーって来ました、太宰府〜🚌

雨も小降りになってきて、道真様のご厚意か🥰

「東風吹かば〜」、風情がありますなあ🎤

遠い平安の時に思いを馳せるムーさん達😅

帰りのバスの中で、梅ケ枝餅をぱくつきます🤤

まだお昼には早い時間、さあどうする❓

大濠公園から博多うどんへ🥢

やってきたのは福岡といえばこちらの公園、大濠公園です⛲️

福岡城跡なんですね🏯

すぐ横の美術館へ、飛び込むムーさん😅

あれ、あれれ、美術館違いって、どういうことですかカメ夫人😳

気を取り直して、腹ペコムーミン御一行様がやってきたのはこちら、”牧のうどん”です🤗

タモさんが、うどんにコシはいらない、と以前言ってましたが、確かにとても美味しいうどんです👍

一休みして帰路へ🚅

残すは新幹線を待つのみ、お土産を漁るのにも疲れたのでこちらで一服です☕️

君たちもお疲れ様✌️

ついついアイスも頼んでしまった、この旅で太ったみたいです😨

やーってきました新幹せーん🚄

おーい、カメ夫人、またまたいきなり団子かーい😱

そうこうするうちに、夕飯時、最後はこちらのお弁当をいただきます🍱

自分は明太子と唐揚げ、九州の名産です✌️

カメ夫人は鶏のお弁当です🐔

大漁の戦利品とかけがえのない思い出👍

神戸に着いて夜食にスイーツ、またまた太るなあ、というか太ったなあ😭

翌朝は戦利品の確認、ムーさん達は魚卵に群がってます🐟

じゃあ〜ん、大満足の六日間、とても楽しかったです😃

これもカメ夫人と一緒に行けたおかげです、ありがとう😊