見出し画像

牧のうどん!

2024年初の牧のうどん食べてきました!!


「牧のうどん」と言えば、福岡三大うどんチェーン店の1つですね!
本店は福岡県糸島市にあり、福岡県内を始め佐賀県、長崎県に全18店舗あるそうですよー!
ちなみに本店から90分圏内のところにしか出店してないんだとか。

店名の由来は、「牧」という地名の場所に出来たかららしいです。
オラてっきり「牧さん」って人が作ったからだと思ったぞ。


それでは、早速注文して食べましょ。

私がいつも頼むのは肉うどんで、麺の硬さは中めん。
あと、かしわご飯も🕺


いつもお邪魔している唐津の和多田店です。

ででん!

トッピングで、ごぼう天を入れました。
ネギと七味はかけ放題なので、結構多めに笑



いやぁ、何回食べても美味いですね牧のうどん。
肉うどん最高。
ごぼう天最高。
かしわ飯最高。



満腹満腹。

ごちそうさまでした!


そういや、俺トッピングて最近し出したんですけど、トッピングもいろんな種類があるんですね。

肉うどん&ごぼう天トッピングの「肉ごぼううどん」は大人気なんだとか。わかる~

てか、トッピングて一種類しか出来ないんですかね?例えば、肉うどんに、ごぼう天+生卵とか行けるんですかね?
今度聞いてみよ…


あと、素うどんに肉トッピングとかする人いるんですかね?笑



いやあ奥が深いぜ牧のうどん。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?