見出し画像

【昨日の日記】NEW ERAの自販機とPikmin Bloomを再開したはなし(2024/2/9)


NEW ERAの自販機のはなし

博多にいます。

観光がメイン目的ではなかったので色々回れたわけではないんだけど、ちゃんと楽しめた。

まず羽田空港。木村屋總本店があったので機内用にパンを買う。

カレーパン
クリームメロンパン
ねこ

飛行機に乗るのが数年振りだったので、荷物の預け方や保安検査所の仕組みがまるで変わっていて驚いた。色々ハイテクになっている代わりに基本的にセルフサービスというか。高齢の乗客が戸惑っていたけれど、日本の空港のホスピタリティーは高いから、すぐにスタッフがアテンドしていた。

あと国内線なのに映画が観れるのもびっくり。早速、前から観たかった『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』をパンを食いながら観る。名推理パートはもちろん、ただの科学証明的な結論に留まらない人情とオカルトに対するロマンを感じられるポアロシリーズ独特の空気感はかなり好みだったし、なんなら最後はちょっとうるっときた


福岡空港に着いて驚いたことがある。空港事態がピカピカに進化していたんだけど、

NEW ERAの自販機を見つけた。

空港でNEW ERAが必要とされるシチュエーションを考えたことがない。「旅立つ前に帽子どっかに売ってないかな」と気になったとして「お、NEW ERAの自販機があるぞ!」で買うパターンって結構限られているのではないか? 逆にこういうニッチな需要があるのが売りなのかも。


夜はチェーンの金沢まいもん寿司に。福岡に来ておきながら金沢の寿司を食うのも変な感じだけど、前々から行きたかったのでヨシ。

チェーンの回る寿司でこのクオリティはすごいかも。福岡グルメじゃなくても大満足だった。えび、旨すぎる。震災の復興の一助になるかは分からないけど、日本海側の海の幸も堪能したいと思った。

ちなみに店内慌ただしすぎて写真は撮ってないんだけど、昼は牧のうどんというところに行った。麺類食べるとやっぱり東とは全然違う出汁の味を感じてめちゃめちゃに旨かった。

というか、マジで福岡由来のものこれだけしか食わなかったな。どれも旨かったけど。


Pikmin Bloomを再開したはなし

容量重すぎてアンインストールしてたんだけど、旅行ついでに気まぐれでPikmin Bloomを再開した。もともとピクミンが好きなので、折角だから知らない土地に来た時くらいはやってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?