見出し画像

一生何も食うな!

好きな食べ物て何ですか?
と聞かれた時は、そんなに気にせず答える様にしている。

しかし
嫌いな食べ物て何か有りますか?
と聞かれた時には、慎重に答える様にしている、

転勤先とかでこういう話題になった時、

福岡に転勤して来た、ヨシタカ君
営業中
昼食の時間になり、

『昼飯何にする?』と聞かれて

ヨシタケ君:『何でもいいですよ、任せます』
(マーマーの答え)

私:『じゃ、近くに牧のうどんでいい?』
(私はうどんが大好きです。)

ヨシタケ君:『あっ、うどんは、ちょっと』
(えー何でもいいっていったじゃん私は心が広い)

私:『じゃラーメンは?』
(福岡県民はラーメンが大好き)

ヨシタケ君:『あっ!ラーメンもちょっと、豚骨の匂いがちょつと』

(はーあ)

ヨシタケ君:『豚骨ラーメンの匂いって、浮浪者の匂いしませんか』
(聞いてないは!)

私は大変心が広い、しかしこいつだけは、


一生何も食うな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?