見出し画像

4年ぶりの故郷・糸島市への帰省 ドライブしながら、変わったこと、変わらないことをチェック

7月30日(日)〜8月2日(水)、コロナ禍を経て、4年ぶりの福岡帰省でした🍉
うち8月1日(火)までは、#糸島市 の実家へ。

糸島市は、観光客や移住者が増え、映えるポイントはた〜くさんなのですが、今回は妻子の都合が合わず、一人で帰省のため、写真も地味め😅

私の出身は、糸島市の中でも、旧・#志摩町。ズバリ #糸島半島 の美しい海岸線はわがまちです。
いまやビーチごとにお店や宿泊施設ができており、私の子ども時代とは隔世の感あり🤩

私の父の運転で、母と3人でドライブ🚙
今回は、#桜井二見ヶ浦 の一つ南の #大口海岸 にできたグランピング施設をチラ見👀
また、糸島市スポーツ協会会長でもある父の案内で、7月1日にオープンしたばかりの #糸島市運動公園 をこちらもチラ見(月曜日=休館日のため)。
昼食は、糸島人のソウルフード「#牧のうどん」😋

写真はアップしませんが、妹夫婦と子どもたちが会いに来てくれて、小学生になった3人の姪っ子、甥っ子たちと楽しく交流できました😊

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?