人気の記事一覧

【無料記事】「天昇る火柱 第一部」登場人物紹介!【歴史小説】

2週間前

【無料記事】「流れぬ彗星/天昇る火柱」略年表&勢力図【歴史小説】

往生しました洗濯機

2か月前

【歴史小説】流れぬ彗星(10)「河内屋形」

5か月前

【第一部・最終回】流れぬ彗星(12)「波の下」【歴史小説】

4か月前

【歴史小説】流れぬ彗星(1)「炎上、切腹」

7か月前

【歴史小説】流れぬ彗星(8)「包囲網」

5か月前

河内の風穴

2か月前

|低山ハイク|河内磐船駅〜かいがけ道、竜王山〜府民の森(くろんど園地)『交野.1』

大阪G.I.

¥300

武部行正

¥300
1か月前

【物部氏】の本当の氏族名は『布留氏』だった…【物部】は朝廷の仕事の職業名★古(ふる)市古墳群は【布留(ふる)氏】によって築かれた!

3か月前

JW594 神になった皇子

5か月前

JW592 大きな亀

5か月前

河内のホタル

4か月前

河内

今日知ったこと(2024.5.30)

【金剛バス】河内線の旅

10か月前

■自分用の可愛いお土産を揃えたくなるバッチャン村はハノイから車で30分。

💕🍷おおさかワインフェス2023🍷💕

明治5年の大阪はこうだった~『日本国尽五畿内編』から大阪人を知る

寒いから暑い時期の思い出残す

9か月前

酒粕 日本 20240220

JW593 八百近い池

5か月前

本能寺の変 1582 信長の台頭 6 283 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

OSAKA WOOD TOUR 開催‼

本能寺の変 1582 信長の台頭 6 284 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

岡山新報デジタル【神道】

【おおさか東線延伸を空想】①近鉄道明寺・長野線はJRにしてさらに関空に伸ばします

岡山新報デジタル【今日は何の日】

岡山新報デジタル【今日は何の日】

河内貯水池の物語

「大阪アースダイバー」中沢新一著 書評

3年前

「十角館の殺人」を読む

2年前

どこからきたの?

3年前

吉村萬壱なら、 私をどう評価するだろうか? : 『哲学の蝿』

日本ダービー、個人的徒然草。。

#南河内 の元である「河内」の歴史を調べようとしたら、#河内平野 という言葉が出てきた。それは大阪城のある上町台地の東が海になっていて、#河内湾 、 #河内潟、 #河内湖 と変化し最終的に陸地の河内平野になったという。これは東大阪あたり、中河内の話だけど興味深い。 #河内 #歴史

+4

晩秋の大阪平野・ランドスケープ

【つの版】倭の五王への道15・河内王権

枚岡神社2

南河内林業視察 ~木を育てるとはどういうことか~

【つの版】倭の五王への道16・仁徳天皇

+29

大阪・河内 ノスタルジア -- Introduction

日本の伝統的な風景は被写体としてとても難しいですよ 安易な自然賛美(信仰)に流れるか、お花との疑似恋愛か、虚構のナチュラリストを演じきるか 東河内を歩き始めて一ヶ月過ぎました。その程度じゃその土地の生命を感じ取ることは難しい 都会で写真を撮ることの容易さに甘えきっていましたね。

「北九州」のいいところ紹介②|河内貯水池編(紅葉あり)

(151)意外に明石海峡がポイントかも

皇居周辺の「銅像」をめぐる

北野神社

【歴史小説】『法隆寺燃ゆ』 第二章「槻の木の下で」 前編 18(了)

6年前