見出し画像

どこからきたの?

出身は南大阪
「やんけぇ、やんけぇ、せやんけわれ、われ、われ、せやんけわれぇ♬」
〝河内のオッサンの唄〟で有名な河内だよ
がらが悪いだの 言葉遣いがなってないだの 色々と言われた河内

和泉(旧、泉)ナンバーの車でブイブイいわせてました(笑)
「あっ!和泉ナンバー、近寄らないようにしないと…」
「マナーが悪い!」「運転が荒い!」…ってよく噂されました
実際、そんなことないんですけどね
でも阪神高速で、240km/h マークしたことあるけど(笑)

河内もなか、河内ワイン…河内音頭もよく踊った

同郷で頑張っている方を応援したい
古墳好きだし そこいらの土をほじくって石器を見つけたものだ
今の時代、みな、草の根を分ける営業を強いられている
一生懸命に頑張っている姿、みてください

もうかれこれ5年ぐらい、帰れていないから
懐かしい風景を眺めさせてもらっている

ドライブ行く? …って言ったら奈良 
パワースポット 天川村の天河神社、また行きたいなぁ〜


義理人情に厚い関西人 たこ焼きプレート持参で上京した
同郷だけを持ち上げるつもりはないが
今日だけは語らせて欲しい


「最後まで読んでいただいて、おおきに♪」


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、クリエイター活動費として使わせていただきます。自身、未熟な部分が多々ありどこまで出来るのかわかりませんが日々進化し続けることはやめないつもりです。