人気の記事一覧

最高のサムライ<898/1000>

不安とは自由のめまいであり、その不安が誘惑を呼ぶ。

交換条件(子育て日記274)

歌詞のあれこれ488 クソダサ理由

「安い」と感じさせる。

ベトナムに漫喫はない。

【URUオンラインスクールで学んだインスタ運用】ファンを生み出すスキル

4日前

【フレーミング効果🌈】「表現」ひとつで伝わる印象を効果的に操作できるのはどうして??:行動経済学 No.9

GoogleI/O 2024速報2:AIワークフローがやってくる!ーGoogleサイトで作るグループウェア(110)ー

1か月前

読書ノート 「アルキビアデス クレイトポン」 プラトン 三嶋輝夫訳

1か月前

提示されたものと受け取る側の感覚のお話。

1か月前

欲しかった商品「定価10,000円のところ今なら5,000円」あなたの購買意欲は高まりますか?アンカリング効果がもたらすマインドコントロール

名曲の名曲たる所以

自分で選んだ、いや、実は選ばされていた!?「行動経済学が最強の学問である」

4か月前

専門家不要:Medpromptを用いたGPT-4の医学分野での突破

「緊急時でも安心。保険証はあなたの大事なパートナー!」

今日の写真はトンテキ。おろしポン酢で頂きました。感謝や褒美、名誉を目標にしてはいけない。なぜなら目的がぶれてしまうからです。手段を選ばなくなるからです。感謝や褒美、名誉は結果に付与されるものだからです。目標や目的を達成するには計画と手段を細かく設定して確実に実行されているか確認しながら進めることが重要です。結果が目標や目的を達成できたならば、他人からの感謝や褒美、名誉がなくても喜んで良いのです。

自分の価値観以上の価値観を表現することはできません。ですが自分の価値観を最大限に伝える表現はできます。それができるのがクリエイターです。そして自分の価値観を感動で伝えることができる作品にしたいものです。

AIが救世主!LIVE配信直前のカメラトラブルをCopilotが解決