人気の記事一覧

令和5年12月27日の昼飯

本日もスタエフ、やるならやらねば!

お疲れ様です。今朝の夢を思い出そうとしているのですが、なかなか思い出せません。何かを書こうと決意して、これは正夢にしたらめっちゃ良いと思っていたことは覚えているんですが、肝心のテーマが思い出せないんですね。不思議です。余裕ができたら、つぶやきだけでなく記事も投稿してみたいです。

2週間前

「忘れる」と「思い出せない」って同じですかね?後者の方は、覚えているけど思い出せない、前者の方は、覚えてすらいないといった感じの違いがあるんでしょうか?自分の過去や経験を、忘れてしまっているのか、思い出せないのか、わかりません。断片的には覚えているんですけどね。もったいないです。

2週間前

出会いは流れ星のように。

牛乳男の忘却

1か月前

「あばた」があるから私はかわいい

1か月前

ユーミンのアルバムの一枚が無くなっていることが発覚。30年以上も前のCDだし、曲は取り込んでるし、唯のコレクション。無くてもなんの支障もない。 ずっと忘れてたクセに無いことが分かったとたん、気になるきになる。 ちっちゃい爪の横のささくれみたいに。

古い知人のハンドルネームが思い出せない…今はすっかり立派になられてHDで呼ばれていなくて投稿から探る事も出来ず。 せっかくニックネームで呼びかけてくださってるのに💦病気のせい?老化のせい? どちらにしても思い出したい。 うだうだ書いてたら思いつくかと思ったのだけど出てこないなあ

3週間前

【忘れ得ぬ名文】3 謎の歌

お風呂に入ってゆったり🛁はぁ〜気持ちいい〜💨と昨夜。 明日の投稿はとネタを考えてて、うん、これが良い。と思ってたのだが、 風呂から上がって別の事してたら、あれ?なんだったっけ?と頭の中が真っ白… やはり思いついたらメモ📝これは必須。誰かも似た様なこと言ってたのを思い出した🥰

4か月前

2024.1.7(日) 11年前

2か月前

昨日見た夢が思い出せそうで思い出せないもどかしいヤツ

ゲッ!私の店の前で、救急車が止まったまま?

タイトルが思い出せない映画

何を書こうとしたのか

1か月前

ねぇ、せいちゃん。

何を書こうかド忘れしたので、今の心境を綴ります

7か月前

フリー句2802

7か月前