見出し画像

訓練あるのみ

メモを早く書く訓練をしている。


朝起きると仕事のノートを開いて
その日にやるべき事を書き出している。


歳を重ねていく程に漢字が思い出せない。


スマホという習慣がそれを悪化させている。


仕事のノートを書いていても
漢字を忘れる頻度が多くなってきている。


その度にノートを書く手が止まる。


スマホで漢字をいちいち調べる。


やる事を書き出してるだけなのに
えらく時間がかかってしまう。


めちゃくちゃ時間のムダ。


そこで特訓の話だ。


メモを取っている時に
漢字が分からなくても手を止めない。


瞬時に〝ひらがな〟に切り替えるのだ。


簡単なようで意外と簡単じゃない。
どうしても一瞬手が止まってしまう。


この流れがシームレスに出来るように。


訓練あるのみだ。


レベル低い自分。



どうかパパの血が
色濃く流れてませんように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?