人気の記事一覧

思い上がりも甚だしい

同窓会で思いを伝えられなかった夜 〜感謝と決意の記憶として

もう搾取されたくないという本音。

小池龍之介編訳(2015)『超訳 ブッダの言葉 エッセンシャル版』ディスカヴァー・トゥエンティワン

3か月前

思い上がるな!

おやすみポエム😴3/15

「注文なんかいらない料理店」 18

4か月前

自分が助かったら。

欲と快楽

社員を大切にしない会社は潰れればいい。私が前に勤務していた会社の経営者は、思い上がりで足下を見ていなかったのではと思う。だから傲慢な姿勢で、離職者が相次いでも気に留めなかったのであろう。結果的に悪い方に流れていって、消滅した。トップの人間性は組織や集団を動かすうえでは重要である。

1か月前

何が起こるかわからない

再生

へな・ちょこおのニュースチャンネル:【日本共産党】他候補者を反社呼ばわり!道路使用許可もなく大恥w池田ひろひで氏 はアカウントを転生させて謝罪せず! いわさき かずや氏が被害訴え! 厚木市議会議…

逢いたい!と強く願っている 連絡は取れない遥か遠い世界の人よ 心の芯の方は常に欲している 逢いたい…あなたに そんな願いばかり 届かない 届かない

自分が人を助けているかのような 思い上がりについつい心地よさを 感じてしまうけれど、 実は自分が人から助けてもらっている ということを忘れてはいけない。

うそをはく

通達事項

10か月前

思い上がりの青空に

血が出れば

8か月前

安倍元総理暗殺容疑者に寄り添い「社会のせいだ」と主張する朝日

有料
300
1年前

岡「自然は何を見ても美しい……ありのままにかきさえすればいいのだ。そのためには、心のほしいままをとってからでなければかけないのだ、そういうふうになっているらしい。この松は枝ぶりがよいとかいけないとかという見方は、思い上がったことなのです。それではほんとうの絵はかけないらしい」