ARATA

神奈川県川崎市出身・岡山県岡山市在住の者です。WEBクリエーターとしての取り組みを行っています。 2020年5月に、32年間の人生の集大成としての小説「成熟までの呟き」が完成しました。 農作業に従事していました。今まで7都県で暮らしたことがあります。 ARATA FARM社長

ARATA

神奈川県川崎市出身・岡山県岡山市在住の者です。WEBクリエーターとしての取り組みを行っています。 2020年5月に、32年間の人生の集大成としての小説「成熟までの呟き」が完成しました。 農作業に従事していました。今まで7都県で暮らしたことがあります。 ARATA FARM社長

    マガジン

    • 海外旅行記

      私は30歳のときに、アジア州のシンガポール・オセアニア州のオーストラリア・ヨーロッパ州のイギリス・アメリカ州のカナダ・アフリカ州のモロッコへの訪問を完了し、五大州制覇を達成しました。その内容に関して記載しています。

      • 海外旅行記

    最近の記事

    現在全国には多くの新幹線の駅があるが、利用者が少なくなっている駅も多い。建設当初の目的から変わった場合もある。そのような状況だが、既にあるものを有効活用するというやり方はあると思う。例えば、旅客以外に野菜などの農産物を運ぶと物流面で活かせる。また、駅周辺に新名所ができると面白い。

      • 私は最近、学ランやセーラー服のような学校制服が気になるが、その理由は限られた期間しか着られないためだと思う。大抵は20歳になる前の中高生が着る機会が多くて、青春の象徴になっている。制服を着て異性と関わり合うことには興奮する。尚、岡山県倉敷市では学校制服の生産が盛んに行われている。

        • ずっと髪を長く伸ばしてきた人は、何かの目的で急に髪をバッサリと切って顎ぐらいの短さにするとドキドキする。もったいないし寂しいという気持ちになるが、衝動的なことなので気になる。きっと私が想像できないような強い決意があるのだろうと思う。女性の髪が肩に付かない人は目立つ印象を受ける。

          • 私はもし生まれ変わったら、女性になりたい。中学生ではセーラー服を着たい。高校生ではブレザーを着たい。大学生では親しまれやすい服を着て読者モデルになりたい。卒業後は一般職として就職して企業を支えたい。仕事がうまくいけば長く続けるか結婚して妻や母になりたい。今の様な透明人間ではない。

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 海外旅行記
            ARATA

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            福岡県春日市にある博多南駅には新幹線の車両で運転される列車が発着するが、博多南線は在来線の路線である。

            三内丸山遺跡で見た朝日

            私は絶対に、与党や維新には投票しない。 #参議院議員選挙 #比例はれいわ

            6月15日

            私は、モロッコにおいてはマラケシュ、シャウエン、ヴォルビリス、アイト・ベン・ハッドゥ、カサブランカなどに行ったことがある。サハラ砂漠では、ラクダに乗り朝日を見た。マラケシュは洗練された雰囲気だった。シャウエンは青い街で独特だった。ヴォルビリスは古代ローマの遺跡で面白かったと思う。

            私は、カナダにおいてはスタンレーパーク、カナダプレース、キャピラノ吊り橋、クレセントビーチ、グランビル・アイランドなどに行ったことがある。バンクーバーでは、なでしこジャパン出場のサッカー女子ワールドカップを観戦した。都市の中に豊かな自然があり、心地よさを感じる場所だと考えている。

            私は、イギリスにおいてはハイド・パーク、ロンドン自然史博物館、ハンプトン・コート宮殿、ピカデリーサーカス、テムズ川などに行ったことがある。ロンドンでは、オリンピックを観戦した。ハイド・パークは、都会における緑が多い大きなオアシスだ。自然史博物館は豊富な展示内容になっていたと思う。

            私は、オーストラリアにおいてはグレーター・ブルー・マウンテン地域、シドニー・オペラハウス、サーキュラー・キー、シドニーハーバーブリッジ、ワイルドライフワールドなどに行ったことがある。グレーター・ブルー・マウンテン地域では、自然の規模に驚いた。オペラハウスは、洗練されていたと思う。

            私は、シンガポールにおいてはマーライオン・パーク、ハーバー・フロント、セントーサ島、リトル・インディア、ブッソーラ・ストリートなどに行ったことがある。特に、マーライオン・パークにおいては水の勢いが凄かった。ハーバー・フロントは交流拠点で、セントーサ島はリゾート気分になった場所だ。

            乃木坂46・バースデーライブに関して

             5月14日・15日に配信で観覧した乃木坂46・バースデーライブに関して述べたい。  1日目、バースデーライブが始まった際、まるで会場である日産スタジアムで大きな試合の舞台に立ったような雰囲気だった。その中でも2期生は2人だけだったが、堂々と入場していた。  1日目で最も感動した場面は、「バレッタ」のときだ。オリジナルでは卒業した堀未央奈氏がセンターを務めたが、今回は同じ2期生の山崎怜奈氏と鈴木絢音氏がWセンターを務めた。2期生が歩んできた重みを強く表現していたと思う。最後は

            北野日奈子氏に関して

             2月に、タワーレコード渋谷店では、北野日奈子氏のサインとメッセージを見ました。私は『希望の方角』という写真集を購入しています。北野日奈子氏は天真爛漫だと思っていましたが、読むとそれは表面上は割り切って明るい印象になるように振る舞っていたからかもしれないと思うようになりました。心の中では苦悩を抱えていて、受ける対象の者に冷たい仕打ちをされたり、選抜に入るか入らないかで振り回されて居場所が分からなくなったり(最近では選抜を固定しているようなのであまりなさそうですが)、内部事情に