のんまる

未来を担うこどもたちが夢や希望を持って、恐れることなくどんどん挑戦することのできる社会、すべての人が命を全うするその日まで役目を持ちキラキラ輝きながら生きることのできる社会になるよう勉強中。 崩壊家庭育ち同士の夫、私、ゆっくり成長のかわいい息子の3人暮らし。理想の家族奮闘記
固定された記事

#1 ✕自己否定から◎自己肯定へ

名前の由来はじめまして。 自分のニックネームに◎をつけて『のんまる』と名付けました。  子供の頃から自分を好きになれず自己否定を続けたまま、大人になり、妻となり…

#80 死ぬことを恐れない

理想を抱きすぎて ある日ぽっくり死んでしまった時に 自分の人生これからだったのにと 悔やむことなく ここまで懸命に 生きてこれんたんだなと 思って死にたい。 いつ死…

#79 きれいごとが好きたとえ実現できていなくとも

学生の頃は きれいごとを 並べたような話が好きだった それが若い頃に夢見た 理想の大人像だったんだろう だけど いつの間にか そんなきれいごとを 夢見る自分が 嫌いに…

#78 お金の使い方

感謝の気持ちを伝えたくて お金という形を選んだ 受けとる人が喜んでくれる 人のためにお金を使えた そんな喜びをひととき感じたのだけど その方がお礼を言ってくださ…

#77 コミュニケーションが苦手な自分がやっていなかったこと

人の話を聞くこと話すのが苦手と思い続けていた私は 話すことばかりを考えていた 目の前で飛び交っている会話の中に いかに自分の色を出して 発言しようか そんなことば…

#76 夫の優しさ

「鉄児が大きくなって 好きな人と結婚して子供ができたら 親にしてもらいたかったことを 子供にしてあげるんだよ。」 淋しさを抱えながら育った夫が 親となった今 その願…