見出し画像

息子先生

今日、モヤモヤした事を息子に話してみました。

自分のモヤモヤを晴らすという目的ではなく、息子が自分の話をしてくれたらいいなぁと思い話してみました。

かいつまんで言うと『本人がいないところで、後輩の不満を他の後輩に漏らす先輩にモヤモヤした』という話です。

私「不満で、改善して欲しいんやったら、本人に言えばいいのになぁ。」

って言う言葉は結局自分に返ってきますね😅

私もその先輩に不満を抱くものの、本人に言うことなく、モヤモヤして、結局そのモヤモヤがどこか行き場を見つけて吐き出すことになるんですよね〜😅

という所でグルグルしながらではありますが、息子にぶつける目的にならぬよう話してみたのですが、

「不満なら、本人に言えばいいのになぁ。」

とつい言ってしまってました。

息子は黙って聞いてくれました。

そして、言いました。

『僕が思うに、先輩の考えを押し付けるのは良くないと思う。』

私「ああ。そうかぁ。先輩もそう思うから本人に言わないのかなぁ。でも、不満が溜まるから聞いてくれる人に話すんかなぁ。」

息子『うん。我慢は良くないね。』

なるほど〜😄

小3息子先生に人生を学ばせて頂きました😆

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕