【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる126】写真で一言(第3回)

いきなりですが、日々の生活に余裕を持たせるには、やることを少なくするとか、負担を軽くする判断をする必要があるわけです。

その優先度をつけるのが私はとにかく下手で、あいにくしょうもないことに中途半端に手を出しては、実にならなかったり・・・なこともよくあります。アラサーになってからは体力の低下が著しいせいか、多少は取捨選択できるようになったのですが。

この記事も半年ほど毎日書いていて、ほんのり負担

もっとみる
スキありがとうございます!!

生きてる中で、なんで?
なんで 普通の事と思ってしてる事を
自由人と言われるの?
不思議な違和感
つぶやいた
どうした?
この一言が 私の生きる 意味 使命
体の感覚を通して 教えてくれた

ほんとに感謝!

生きてて ひとりぼっち って思わないで
みんな 傍にいてるよ♡

結構ゲーム会社に対して持論かます方いるけど、その大半はM&Aするのが正しいとか株価の動向で判断してる人、解析だけしてる人が多い気がする。
それぞれ会社には理念があってそれはゲームをやればわかるはずなのに。遊びを作る楽しさを捨ててまで部外者(失礼)の意見に振り回されるわけがない。

さんくすっ!
8

アラフォー女子のココロの悲鳴

心を整えることって

生きていく上で

とても大切だと思う。

整え方を

知ってるかどうか。

その時

その瞬間の

感じ方

過ごし方に

影響すると思ってる。

でも、

外部からの

情報全てを

受け入れて

変化しようとすると

自分が無くなってしまう。

何故って、

変わることしか

考えられなくなるから。

自分自身の

長所も短所も

受け入れて

認める。

その上で

もっとみる
きゃー( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。
4

どうか、自分の「好き」をずっと大切に。

※今日はもう一本更新!ヘッダー画像はフォトギャラリーからお借りしました、素敵なイラストだったので

「自分の好きな物事について色々言われることもあるだろう

 そういうことがあると『自分はこれを好きでいちゃいけないんじゃないか、いっそのことファンやめちゃおうか』

 なんて考えてしまう

 でも!

 変なことを言われたからってファンをやめる必要はない

 むしろそんな心ないことを言う人に遠慮する

もっとみる
私の作品を好きと言って下さるなんて嬉しいです
4

男なんて!と叫びたい夜の話

詳しくは言えないが、私の友人(アラフォーで美人)の彼氏が余りにも無神経な事をした。 

彼女の知らない所で行われていたらしく、無自覚だと言うからタチが悪すぎる。「彼女」だからと、本人の知らない所でそれをやるか?と。その無神経な振る舞いを見た友人から「ありえへんよな!」との一報が入り、共通の女友達数人でLINE会議を開いた。

「彼女にはどのように伝えるべきか?」「友人の中で誰が伝えるのか」「どんな

もっとみる
あーりーがーとー!
7

叶えられない(かもしれない)夢があったっていいだろ。

私には昔から「これになりたい」というものがなかった。
将来の夢とか、将来やりたいこととかは、漠然としすぎていて「これ!」がない。

もやもやしたものが、ふわっとしてきたかなと思ったのは中学3年の頃だったけど、まだ「これ!」は形を持ってくれなかった。だけど、思っただけだった。
この時に「これ!」がある程度わかっていれば、普通科なんてありきたりな学科へ進まなくてもよかったかもしれない。私は特段勉強ぐで

もっとみる
嬉しいです!
7

この人がマガジンの使い分けなんてできるわけないでしょーが…できるだけ頑張ってみるけどね…

嬉しいです!

コロナによって失われた大学生活

コロナによる大学授業のオンライン化で私の1年間…いや、大学生活全てが失われた。

私は編入生で、現在大学3年生である。編入する前は通信制の大学に属しており、私は対面の大学に非常に憧れていた。通信制の大学は教授と関われるのは「スクーリング」というたった3~5日間しかなく、専門的な内容がどうしても身につきにくい。私は通信制の大学よりも対面の大学で学びたいと強く思い、努力の末、対面の大学の編入試験に合格

もっとみる
嬉しいです。
6