見出し画像

日々ポエム77

 当たってしまった
 部屋の片隅で
 息をひそめていたのに
 負の気持ち
 こぼれてしまっていたのかな
 もはや天命、宿命、運命なのか
 私は選ばれし者
 と肩を落とす



 今回はこの作品を作った経緯を書かせてもらいます。
 愚痴です。

 先日、学校からお手紙が。
 「来年度のPTA役員に決まりました」
 ・・・。
 また当たってしまった。

 幼稚園で1回。
 小学校で2回。
 
 中学では逃れたい!
 そう思っていたのに。
 ダメなのね。
 そこそこ人数いるのに、うちは一人っ子なのに。
 当たるのね私。

 何故だ?
 懸賞や宝くじなんて当たったためしがないのに。
 PTAだけ確実に当たる。
 何故なんだー!!

 人の中に出ていくのが苦手な引きこもりなので、憂鬱です。

 でも仕方ない。
 選ばれし者、頑張りまーす😑

 という悲痛の叫びを込めました。
 最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?