見出し画像

好きになりたくない

あぁ、もう人を好きになりたくないよーと思う。

相手のちょっとしたひと言に一喜一憂したり、

ちょっとした嬉しいことやつらいことを分かち合いたいと思ったり、

2人で会いたいなと思ったり、

会う約束をしてわーい来週会えると小躍りしたり、

何でもないLINEが来て嬉しかったり、

並んで歩いた横顔が美しかったことを思い出したり、

一緒に笑った時間を思い出してニマニマしたり、

会えない時間を寂しく思ったり、

もっと仲良くなりたい、けれど今の関係を壊したくないと葛藤したり、

これは愛情じゃない、ただの性欲とか寂しさとかそういうやつなんだ冷静になれと自分に言い聞かせたり、

この感情に名前を付けようと自分を内観しようとして迷子になったり、

いやもうそれは好きという感情だろとか、いや違うそうじゃないと無駄な自問自答を続けたり、

たりたりたりたり……

そういう時間がもう全部しんどいしめんどくさい!ヤダ!!

それでも人は人を好きになることをやめられないのよね。

いや、そうやって主語をデカくして一般化してしたり顔をするのもやめよう。それでも僕は人を好きになることをやめられない、それだけなのだ。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。