見出し画像

大阪人が関東に住み続けるとこうなるyo(Part1)

みなさまはじめまして!

ここでは大阪出身者がちょっと関東の感じをイジる文面が入っています。
関東の方々で気を悪くされた方‥どうかその当時の関西人の心の叫びだと思って読んでいただけると助かります‥むしろ先に謝っておきます!
ホンマにすいません(汗)
不適切にもほどがありすぎるのですが‥
申し訳ありません💦

先に自己紹介します!
大阪生まれ大阪育ちの『タダのオカン』です。
今年で13年目となった関東生活を過ごしているオカンです。
3歳、5歳の2児の子育てしているオカンです。
大阪に毎月でも帰りたい帰りたいと今もこっそり思っているオカンです。(頻度www)

大学生活までは大阪での生活を楽しみ、就職を機に単身で関東(東京、千葉、埼玉)での生活が始まりました。
その頃から常に
『大阪帰りたい〜
 関東は外国や〜
 しんど〜
 仕事辞めた〜い』
という弱音しか吐かなかったアタシ。
そもそも自分で決めたのにすぐ帰りたいってどういうこと!?って周りからも言われつつなんとか一人暮らしで仕事を頑張っていました。

その後もう関東で仕事の経験もできたし、よし!もう後悔ないぞ!!

大阪に帰れるくらい経験積んだぜぇえええええ♫
と自分の中で納得もし、そろそろ会社に退職を伝えようとしたその時‥

今の夫と出会ってしまい(言い方)
結婚し、子宝にも恵まれ‥
標準語で子育てする日々‥

幸せやないかーい!って思うようなストーリーだけど

だけど‥

だけど‥

やけど‥

やけどな‥

大阪好きすぎてやっぱり帰りたくなるんやーーー!

って叫びたくてnoteに書き込む痛いオカンです(T_T)

普段は標準語で喋ってまうねん!
やけど心の中では関西弁でめっちゃ突っ込んでまうねん!

ママ友の【興味ないけどとりあえず質問的なこと】
聞かれて
答えたら

へぇ〜そうなんですねぇ〜♫(愛想笑い)

会話終了ーーー
沈黙ーーー
いやいやいやいや‥
もっと広げる会話の引き出しないん?
興味ないん?
沈黙のほうが気まずいのが関西人やねん!
どうでもいいネタぶっ込んで⁉って
それで喋り倒したら引くくせにーー(T_T)
私は体験しまくった!距離感大事なんやな‥!
めっちゃ思ってまう日々やねん‥

なんなん!?なんでこうも違うんや関東と関西!

こっちに来てから異常に
探偵ナイトスクープ
吉本新喜劇
明石家さんま様(もはや神扱い)
笑福亭鶴瓶様の笑顔 

録画は当たり前
からの
YouTubeでやすとも様の漫才エンドレスリピート!
中川家様のコントとか拍手して見てまう!

そんなオカンのその後も投稿していけたらと思います

決して芸人を目指してるわけではありません!
ただただ関西弁で喋りたい欲をnoteで吐き出させてもらってるだけです!

次回は一人暮らしで関東に来てからびっくりしたことシリーズで投稿したいと思います!

慣れない土地で頑張っているそこのあなた!
大丈夫や!毎日泣いてた私もこんなネタにできる日々きてますからねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?