引き出物

結婚式の「引き出物」の選び方

結婚式の引き出物って選ぶの悩みますよね。
安っぽいものだとケチくさいと思われるし、二人の写真や名前入りの皿やタオルとか絶対いらないし、自己満に終わるし、形に残るものがいいのか、はたまた無難にお菓子などにするのかなど、予算も限られた中、センスも求められます。

しかも、自分と同い年の友人から、家族や親戚などの年配の方まで喜ばれるものを選ぶのって至難の技だと思います。

もうカタログギフトにすれば、余

もっとみる

【滋賀県近江八幡】「巨大バームクーヘンを食べる」 13/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

記念式典で貰ったこちらのバームクーヘン。

ともかく箱がでかい。インパクト大。20cmを一変とした正方形。ケーキの箱か。

箱を開けると超巨大バームクーヘン。早速切って食べてみよう。

ふわふわとした記事に溶けたザラメの食感が甘く美味しい。バームクーヘンは硬いタイプのものもあるが、こちらは柔らかさを追求している感じ。

こちらは1つ3,

もっとみる
ぜひ、フォローもお願いします!

ギフトカード・パンフレットイラスト

結婚式で引き出物の代わりに、簡単に持ち帰ることが可能なギフトカードのパンフレットのイラストを描かせていただきました。

こちらはゲストがギフトカードのみを持ち帰り、カードのIDとパスワードでギフトサイトにログインすると、メインの引き出物、引き菓子、縁起物など、好みの内容をサイトで選び申し込みができるというサービスです。

お祝いの場でのサービスなので、明るい色味や表情をアピールできるよう作成しまし

もっとみる

家が燃える

火事は一階の台所で始まったが臭いや音はなく焦げ出す雰囲気のみが出現した。

 はじめに母親はフライパンを空焚きしておいたのを忘れてトイレに入った。隣の部屋には赤ん坊が歩行器の中にいて昨夜の夜泣きの跡が残っていた。母親はトイレで用を足したのだが急に暇つぶしに置いてあった小説の発売日がいつだったか気になり始めた。時事ネタが多いシリーズなので刊行ペースがどうしても知りたかった。寝不足で目が痛いので普段な

もっとみる
とても嬉しいです! 励みになります!
2

日記_2018年5月10日(木)

日曜の結婚式でいただいた引き出物リストから選んでおいた、ハチミツの瓶詰セットが届いた。
朝はパン♪パン、パパン♪(by松下由樹@フジパンCM)な人生なので、絶対に正しい選択だとの自負。

好みが偏っているので、膨大な引き出物リストから即座に選ぶ能力が抜きんでている。
基本的に甘いものゾーンにいきがち。
アイスクリーム詰め合わせとかもよかった記憶。

そういえば3月に出席した結婚式の引き出物で、電動

もっとみる

カワイイ楽しい!オイルランプ作り体験

店でもイベント出店でも大人気のオイルランプのワークショップは好きなドライフラワーやドライフルーツ、外国の古切手を入れたりしてオリジナルのランプ作りです。

詰め替え用のオイルの販売もしてます。無香料も香り付も。

ぜひ自宅用でもプレゼントでも!
間もなく販売用に写真のようなオイルランプも店頭に並びます!

#ドライフラワーと暮らしのお店 #その灯ぐらし猫洞店 #ワークショップ #手作り体験 #プレ

もっとみる

[インタビュー]自分たちらしい引き出物と出会うことができました

みなさん、こんにちは!

縁器屋の佐々木です。

今回はつい先日結婚披露宴を終えられた八木澤様ご夫妻に、縁器屋の松永が引き出物についてお話を伺いました。引き出物選びのこだわりとは…?

[松永]

まずは、この度は引き出物に縁器屋の商品をお選びいただき、ありがとうございました!

さっそくですが、引き出物を探す際にこだわったポイントってありますか?

[新婦]

引き出物は自分たちらしいものがいい

もっとみる