オリジナル結婚式

【江ノ島×海×結婚式】「THE POINT 江ノ島」でオシャレなリゾートウェディング

こんにちは!
A&T WEDDINGウェディングプランナーの原野麻実です^^✨

今日は寒いですね、、もしかしたら雪が降るかもしれないということでしたが雪はまぬがれましたね(:_;)じつは寒いのは苦手です。。

本日は、そんな寒さを吹き飛ばす
これを見たらきっと海に行きたくなる!

人々から愛される神奈川県を代表するリゾート地「江ノ島」にある

「THE POINT 江ノ島」さんをご紹介します\(

もっとみる
今日のラッキーラーメンは家系ラーメン🍜
10

オンライン結婚式って意外とイイかも

私は2020年の10月に結婚式を挙げました。コロナ真っ只中だったので、式場には互いの親族のみを招待。挙式と披露宴をYoutubeにて配信し、友人らにはその様子を見てもらいました。

まさに今、結婚式を挙げるか延期するかを迷っている人に向けて、オンライン結婚式を実際にやって良かったところ、どういった人に向いているか、などを書いてみようと思います。

メリット1:呼ぶ人や席次を考えなくていい

呼ぶ人

もっとみる
恐縮です。
24

オリジナル結婚式【結婚式節約術】  No2.自分で行う準備 part1:ペーパーアイテム, 招待状,席札 (前編)

結婚式ではペーパーアイテムの準備をオリジナルで作成するか、式場にお願いするかによってコストが大きく変わる。

主にペーパーアイテムは

*招待状

*席次表

*席札

があります。

これまで結婚式に参加された方、式を執り行った方はご存知でしょう。

私はこのペーパーアイテムに疑問を持ちました。「この紙、処分に困る...」

おしゃれに上品な紙で作られたこのペーパーアイテムたちは一枚200円くら

もっとみる

生まれ変わっても結婚式のヘアメイクを仕事にしたい! 比留間 明紫さん

オーダーメイドウェディングをご提案する『Peanne∞Wedding』です。

ホームページやSNSだけでは伝えきれない想いを届けたい! とnoteをスタートさせました。これまで『Peanne∞Wedding』を一緒に盛り上げてくれているスタッフを紹介していますが、本当にたくさんの方から反響をいただき嬉しく思っています。

第4回の対談相手は、『Peanne∞Wedding』のヘアメイクをほぼお願

もっとみる

2021年もA&T WEDDINGをよろしくお願いします

\新年あけましておめでとうございます/
2021年1月1日(金)新年になりました^^
どうぞ本年もよろしくお願いします。

あらためましてA&T WEDDINGの原野麻実と申します\(^o^)/

私は大晦日は、紅白歌合戦派ですが
昨日の紅白歌合戦で嵐が活動停止になりましたね(:_;)
嵐の曲は結婚式でもとても人気で
(いまは著作権の問題がいろいろとありますが(^^;)
もちろんプライベートでも聞

もっとみる
今日のラッキーラーメンはつけ麺🍜
15

僕が同性パートナーと結婚式を挙げたときの話(②披露宴~帰り)

備忘録一区切りです。※あとがきつけました!

ここまでの経過マガジン↓

1.披露宴「料亭香楽」入場

和のあたたかさと歴史ある厳かな雰囲気が融合した素敵な料亭で、靴を脱いで、ゆったりまったりしてもらいたかったこともあり、緑もきれいでここを選んでよかったと改めて思いました。

入場曲(ハッピーサマーウェディング)とともに会場は爆笑。
手拍子で迎え入れてもらいました。もうこの辺りは緊張しなくて、楽し

もっとみる
うれしいです!!
10

僕が同性パートナーと結婚式を挙げたときの話(①当日準備~結婚式)

ようやく当日に到着しました!
これまでの経過はこちらにて⬇️

1.当日の朝、会場入りまで

前夜は独身時代をしみじみと振り返り、早めにお風呂に入って寝て、
当日は早起きして、彼と二人でラジオ体操(第1と第2)をしました。

1日緊張しまくり、背筋ピンと、しゃんとしてないといけませんからね。
脳内スイッチオン。身体を柔らかくしておきました。

久々の電車に揺られ、「みんなマスクやん…めっちゃ静かや

もっとみる
わざわざありがとうござますm(__)m
6

コロナ禍の結婚式を公園で開催

note2回目の投稿。
今回はコロナ禍で僕たちが挙げた結婚式について。
収束の見通しもなく、悩みに悩み延期を2回経て20年10月末に決行することに至った葛藤の過程と、式後についてを書こうかと思います。もしこの記事が誰かの参考になれば幸いです。

開催することは、悪なのか。
開催しないことが、正義なのか。
そんな思いに駆られることもありました。

正直、数百万円も支払って式を挙げて何になるのか。準備

もっとみる

僕が同性パートナーと結婚式を挙げるまでの経過(⑪スタッフのキャラ渋滞)

これまでの経過記事
① ゼクシィ相談カウンター ② Bridal Plus
③ 会場選び        ④ 指輪づくり
⑤ YouTube       ⑥ 家族の葛藤
⑦ 衣装合わせ  ⑧ コンセプトストーリー
⑨ 彼と職場の問題     ⑩試食と前撮り

~~~***

式の準備が本格的になるなか、当日お手伝いをしてくれるスタッフとの顔合わせ、打ち合わせも増えてきました。とにかく楽しくない打ち合

もっとみる
うれしいです!!
4

コロナ禍の結婚式(12/19代々木クルック)

やっとこの日を迎えられた。

そんな思いで目を開けた朝だった。5:45、日の出前、結婚式当日。天気予報は晴れマーク。最高気温9度。

昨日のうちに買っておいたコンビニおにぎりを頬張りながら、「いよいよだね」と隣に座る旦那さんと話す。少し緊張交じりに笑顔を作ってくれた。
ホテルを出たのが6:45。ここから結婚式会場になっているレストランへ向かう。土曜日の朝の東京はとても静かだった。

7:30会場入

もっとみる
そのスキが私の背中を押してくれます♡
17