オリジナル結婚式

素敵な演出を味方に両親への感謝を

式中に2人の馴れ初めや
周りとの思い出を振り返り感動したり

どれだけ2人が想いあっているか
招待した方に伝えたり

素敵な場面はいくつもありますが

新郎新婦にとって
一際気持ちが入る場面はやはり

両親への感謝を伝える場面

ではないでしょうか??

照れ臭くても普段は言えない感謝の気持ちを
結婚式の演出を通して伝えるカップルが
多くなってきています。

不器用でなかなか言いづらいことも
この

もっとみる

本当にしたいことは何なの?

2019年10月に入籍した私たち。今、結婚式をやるかどうかも踏まえて、情報収集だったり、会場の見学だったり、まあいろいろと動いている。そして、思う。結婚式は高い。

それだけの価値があるから結婚式をやる人がいるし、満足度もとても高いわけだけど、300万も400万もぽんと出せる私たち夫婦ではない。だって、それぞれの年収以上だよ!?そんなに背伸びするなら、別のことに使いたいやって私は思っちゃうタイプ。

もっとみる
スキ、どうもありがとうございます♡
10

綿帽子キーパーとスタンプラリー

突然の綿帽子。

一昨年結婚した。
一緒に住んでいたので、新鮮味はとくになかったが、結婚するタイミングなどには、色々と気をもんだ記憶がある。

そんな中、結婚式の話になった。

この歳にもなると、結婚の話題はもちろん、式をあげるかあげないか、という話によくなる。

私はといえば、きょうだい唯一の女ということで、自身がやりたいというよりも、両親を「花嫁の両親」にできるのは世界で自分だけだと考えると、

もっとみる
ありがとうございます✨

自己紹介 ウェディング × MC × WEBデザイン

初めまして!
豊嶋啓(とよしまひろし)と申します。
私の自己紹介をさせていただきます。
東京都板橋区出身で1985年2月7日生まれ。
冬生まれですが、バリバリの夏好き男です!
根っからのお調子者で
人と話すのがとにかく大好きです!

幼少期から勉強も嫌い、運動も嫌いで、
もちろん成績は下の下でしたが、
高校で良き先生方にめぐり逢い
少しずつ勉強するようになり
そこから成績が上がっていきました。

もっとみる
感謝致します🙏今後のも気軽に絡んでください🎶
11

ささのは結婚式ができるまでのリアル #13

さて次はBGMのお話。

BGMについては気になっているところがあった。

以前、Marché for weddingに言ったときに、入り口付近でブースを出していた、SOUND CoUTUREさん。

お二人のウェディングへの想いとコンセプトに合わせた音楽の提案とサウンドスタイリングをします。空間、ドレス、インテリア、グリーン、テーブルウェア、お料理、ゲスト…お二人のウェデイングのエレメントを考慮

もっとみる

結婚式で使うアプリケーションを作っている話

この記事はカレーアドベントカレンダー24日目の記事です。

これまで「カレー」と絡めていろんな記事を書いてきました。
が、実はこれら全て伏線です。
12/25のゴールは何か。それは、「写真共有アプリを作る」ということでした!
というか元々のゴール設定が「アプリケーションを作る」でした!

なぜ、カレーか。「彼へ」アドベントカレンダーだからです(大嘘)

(カレーの真相については、明日公開します。)

もっとみる
☆今日のラッキーアイテムはヘアゴム☆
6

ささのは結婚式ができるまでのリアル #12

6月。まだつくるものを残している。

ゲスト全員へのメッセージ。

旦那さんがふと、
「メッセージ、ひとりひとりに動画で準備するのどうかなあ」
と言った。

天才である。

天才がいた!!!!!

ということで、私達は、メッセージを動画でひとりひとりに届けようということに決めた。

メッセージを渡すタイミングは、披露宴から挙式に移動する直前、私達が中座でいなくなった後。

その後にみんなにそれぞれ

もっとみる

ささのは結婚式ができるまでのリアル #11

さぁ当日が見えてきた。準備が進む。

まずはエスコートカード。

エスコートカードは、やりたいことがあったし、金額のインパクトが大きかったので、CRAZYのアートチームにお願いするのでなく、自分たちで準備することにした。

短冊にするという案はいただいていたし、素敵な和紙やさんも紹介してもらっていたので、その和紙やさんで和紙を買い、こよりをとおして短冊にする。そしてその短冊に、ゲストの名前を1枚1

もっとみる

ささのは結婚式ができるまでのリアル #10

3月が終わった。

4月。結婚式まであと3ヶ月。

4月は、旦那さまのスーツをオーダーしに行った。
お願いしたのは代官山のGroom by Trait。

CRAZY の提携で、もともとプロデューサーさんから話をきいていたのもあり、見に行った。

最初はタキシードの形や色についてのヒアリング。そしてお店の中のタキシードをいろいろと着せてもらう。

(俺、なんでも似合うからな〜〜!っていってた。)

もっとみる

ブライダルフェアで結婚式場の真実をチェック!

結婚式場からするとブライダルフェアに参加してくれたカップルさんを逃さないように契約してもらおうと、あの手この手を使ってきます。

もちろん、お二人の幸せを祝福したいという気持ちもありますが、それと同じぐらいに契約を勝ち取ろうとする意欲は旺盛です。
だから、ウェディングプランナーのトークをそのまま鵜呑みにするのもまずいですね。
何も知らずにブライダルフェアに参加するカップルはいいカモにされちゃいます

もっとみる