見出し画像

1月婚は「マス」でお正月気分を盛り上げる!

早いものでもうすぐお正月ですね。

1月婚の引き出物なら

何かお正月らしい「和」ものを

取り入れたいものです。


富士山をモチーフにしたものとか、

紅白のものとか、

デザインに和紙を使ったものとか

色々考えられますね。


例えば、

「升」を使った引き出物なんてどうでしょう。

いくつか見繕ってみましたので

是非ご参考に!してみてください。

今治 喜季(きき)おくりマス 日本製 愛媛今治 木箱入りタオルセット[62930] 

古くからおめでたい席などで使われている升。

タオルに升の模様を織りあげ、

升のように組み上げた木箱に入っています。

「ますますの喜びが訪れますように」

という意味を込めて。

素敵ですね。


ますます幸せ(お赤飯) [MA-2]


升の側面には

「ますます幸せ」と焼印されています。

赤い和のパッケージに赤い水引が

可愛らしいですね♪

中にはお赤飯が入っていて

おめでたいづくしの縁起物です。


美マルシェ 升ソルト&今治タオルセット 

赤ちゃんにも安心なオーガニック製タオル。

ナチュラルなデザイン&カラーが

優しい雰囲気ですね。

さらにフランス産の塩を配合した

香り高い入浴剤、ヒノキ製の升など、

嬉しいサプライズを散りばめたセットです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?