見出し画像

結婚式を挙げた日。

2017年2月20日に恋人同士になって
一緒に住んで

2018年8月29日に私たちは夫婦になりました。

当時、お金もないから結婚式を挙げるのは諦めてたけどやっぱり挙げてみたいなと言う気持ちが募って


たまたま、見かけたキャンペーンに応募したら当たり結婚式挙げれることになり

2019年3月9日に結婚式を挙げました。


たくさんの人の手を借りてお金が無いながらも私たちらしい結婚式を挙げようと
毎日遅くまで準備をしました。


結婚式を挙げれるってなったときに
これは、人生の新しい旅路なんだなとテーマを【旅】に決めました。

私は自分の両親に経済的、精神的虐待を受けてました。自分の両親を呼ぶのかどうするか考えてる時にここに書くには長すぎる事件があり結果、私の家族は全員不在のまま結婚式を挙げることになりました


その事について友だちと、沢山話してる中で
家族ってなんだろう?ととてもとても考えて

出た答えが

「私の心を成長させてくれた人はみんな私の家族だ」

でした。

その言葉を自分で言った時にびっくりするくらい私の中でストンと落ちて

家族の形はなんだっていいんだなと思えました。

本来なら両親がやるベールダウンもヴァージンロードを歩くのも

私が心から信頼する大好きな友人と歩きました。

これが私の家族だよ
これが私の家族の形だよ

とここに集まってくれた全ての人が私の誇りで私の自慢で私の大事な家族だよ


お色直しの退場も大好きな友人と

私には呼べる家族がいないからとか
私と同じ境遇の人とか

結婚式を挙げることを諦めなくていいんだよ
あなたはあなたの人生の主人公なんだから

あなたの楽しいと思えることをしよう
って私は心から思う。

そして何よりも
心から大好きだと思える人たちとあの空間を作ることが出来たことが幸せで

最高な人生だと心の底から言えると思えた日でした。


どんな苦難があっても困難があっても
私なら乗り越えていける

この人となら乗り越えて行けると

私は幸せだなと思えた

そんな3年前の結婚式を、思い出した
話でした。


どんな困難も2人ならみんなとなら大丈夫。

きっとこれからも大丈夫。


長くなりましたがここまで読んでくれたあなたにたくさんの幸せがありますように


あ、ちなみに結婚記念日は8月29日だよ(((コソッ)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?