お笑いライブと合同結婚パーティーに参加した件

2022.05.14
この日は1日中楽しみな予定がありました。
午前中は川崎で友人と吉本のお笑いライブ!

タイトルは伝説の川崎。
タイトル、ミキにいじられてました。笑

伝説の川崎なので出演者も豪華メンバー。笑
特に私は見取り図が好きで、今年の目標に「見取り図を生で見る」をあげていたので実現できるのが楽しみでした。

席も1階席の15列目。そして割と真ん中目なのもよかったです。

開演前の様子

そして前説にオドるキネマという若手コンビ。
前日にTBSのザ・ベストワンに出てたのを見て旦那さんが面白いと言っていたコンビだったのでちょっとテンション上がりました。

講演中はダメだけど、前説だけ写真OK
ポーズも色々取ってくれました

そして時間ちょっとすぎたくらいで開演。
ミキの漫才から始まったのですが、遅れてきたお客さんいじりや、空から急に1枚銀テープが降ってくるというハプニングにもミルクボーイのネタで対応する劇場ならではのアドリブの感じが面白かったです。

そしてどのコンビも面白かったのですが、個人的に面白かったのがミキ、エルフ、ニューヨーク。
エルフのギャル漫才は意外とうまくて面白かったし、(ギャル荒川ちゃん激カワやし。)ニューヨークもアドリブ多くて面白かったです。
私のお目当ての見取り図は、この後ルミネに出番を控えてたのでアドリブは少な目だけど、なぞかけのネタをやってました。見ててやっぱり漫才のテンポがいいなぁって思いました。
あとは、TVで見るのとあんまり変わらない印象を受け、見た後は欲が出て、今度は、もっと近くで見てみたいなぁ~って思うようになりました。笑

大満足のお笑いライブの後は東京でボランティアグループの合同結婚式に出席する予定があったのですが、時間が少し空いたので喫茶店をはしごして休憩をとりました。

川崎のカフェでお昼がてら苺のフレンチトーストを注文。
東京に移動してからは、会場最寄りのカフェでレモネードを注文。
近くの本屋で瀬尾まいこの「天国はまだ遠く」を買って待ち時間の間に読破。

そして、いよいよ合同結婚式の時間に。
最寄りの駅で友人と待ち合わせしていたので、合流して会場へ。
会場前には、たくさんの参列者がいて、久々に見る顔もたくさんいたのでそれが本当に嬉しかったのと、人数の多さに、それだけで新郎新婦がどれだけ愛されているかを改めて痛感しました。

そして開場して少し緊張しながらも、2組の新郎新婦入場。
新婦もスタイルいいし、新郎も男前な2組なのでタキシードとウェディングドレスが映えていました。
(モザイクかけた写真載せようと思いましたが、モザイク写真ではあまり素敵さが伝わらなかったので割愛。笑)

友人達からのたくさんの出し物、手作りの料理など、手作りパーティーならではの、この2組らしいパーティでした。

あとは、このパーティでよく出てきた言葉が「幸せ」という言葉。
これは新婦がよく言う口癖です。
(勝手に私がそう思っているだけかもしれないけれど。笑)

新婦の上司から出てきた「この2組には幸せになってほしいです」という言葉には本当に愛を感じましたし、私も本当に思いました。
幸せを感じれること。それがどんなに幸せなことなのか。
この夫婦に関わっていると本当にそれを痛感させられます。

改めて、大好きな2組。幸せになってください!
私たち夫婦も負けないくらい幸せになります!
そして関係ないかもだけど、読者さんにも幸せが訪れますように!笑

また記事更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?