見出し画像

過去と未来を繋ぐ、故郷の絶景

ゼクシィ2022ウェディングフォトコンテストにて、優秀賞をいただきました。

和歌山の白浜出身のご新郎さまの故郷全体を結婚式会場に見立てたウェディングにて、ご新郎さまのご実家に神奈川の花嫁さん親子がご挨拶に訪れたシーンです。

前日にロケハンした際にこの玄関先から見下ろす海や島々、鉄道や学校という故郷の景色が家族の自慢であり、町の自慢だとお父さんたちからお話をもらって、玄関から出てここで待っていて頂くことにしました。

花嫁さんご家族が上がってきてる坂道は、ご新郎さんが幼い頃に毎日駆け上がっていた坂で、そこを追体験していただきました。

今回の賞も、いつも笑顔で写真に写ってくれるお客さんみなさんと、いつもエキサイティングな結婚式をつくってくれて僕に写真を任せてくれる発想豊かなウェディングの関係者のみなさま、広告でありながら僕の作家性に全幅の信頼をくれて自由にさせてくれる広告チーム、クライアントさんのおかげです

いつも営業写真コンテストは、受賞によって、そんなこれまでに撮影させてくれてきたお客さんが、僕に任せて良かったかもと改めて思ってくれて、仕事関係者のみなさんの今後の活動がより発展する足しに少しでもなってくれたらという恩返しのつもりでさせてもらってます。

みなさん、いつも本当にありがとうございます

今後とも末永くよろしくです!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?