見出し画像

季節ごと人気引き出物の移り変わりなど(11月Instagramまとめ)

皆さん、秋の紅葉は見に行かれましたか?

私も紅葉がキレイという口コミをもとに

山口県の長府に行って参りました。

高杉晋作ゆかりの地「功山寺」や

毛利家の家老格であった西運長の「長府庭園」などを

見て回りましたが、

紅葉にはちょっと早かったかな(笑)。

長府2

一昨日、山口県の友人に

「今がちょうど見頃だよ~」と言われましたね (;´∀`)

まあ、それでも、

ほんのり赤く色づき始めたばかりの

緑の木々もキレイでした。


さてさて

コロナもしばらくは落ち着きを見せている今日この頃。

それでもまだ以前のように

あちこち旅行に!というのは控えている

そんな方も多いのではないでしょうか。

今月のインスタでは

地域のグルメを紹介するものもいくつか見られましたね。

そういえば…

エンジェル宅配の宅配ボックスのデザインは

5種類から選べますが

季節によって花嫁さんの人気のデザインが

移り変わっていくのも

ちょっと興味深かったですね。

春から夏にかけてずーっと人気が続いていた

可愛い草花の「ボタニカル」デザインボックス。

秋になると赤やオレンジがメインの「ロマンティック」や

落ち着いた木の風合いの「ナチュラル」が人気になり、

最近寒くなるにつれて、クラシカルな

「クラシックベージュ」「クラシックチャコール」が

出るようになりました。

ほほう、季節に合わせてるのね。

そう考えると、うちには夏っぽいのはないな…なんて

要検討!?

この秋、実際にお客様がご購入されたものや

お持込みされたものの中から

ちょっと目を引いたもののご紹介もさせていただきました。

極太の花山うどん!美味しそう~!

お客様のお持込み商品は、こだわりのものが多く

スタッフもつい欲しくなってしまいます。

お米が多く見られたのは

新米の季節だからですかねー。

「新米夫婦」との掛け合せかもしれません。


さあ、来月はいよいよ12月。

今年1年を振り返りながら、最後まで頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?