Konosuke Nakajima

株式会社stand.fmでProduct Managerをしています。 人を感動させるエンターテイメントのプロダクトや、グロースをハックするノートを書いてます。 どんどん更新していきます🔥 ex- メルカリ 🐦 https://twitter.com/konosuke_nkj
    • グロースをハックするノート

      グロースをハックするノート

      • 7本

      アプリなどプロダクトのグロースをハックするノートを毎週日曜日に更新していきます。

【読書メモ】インスタグラム:野望の果ての真実

久しぶりに衝撃的に面白い本でした。 インスタグラムの誕生から成長、そしてフェイスブックへの売却。 「写真の共有」ができるサービスがどのように人々の生活や、価値観…

グロースの参考本「Hooked ハマるしかけ」

日常的に使っているスマートフォン。 人は毎日平均150回以上もチェックし、気づけばスマホの虜になっている。 毎日スマホを見る行動は"意識して"行なっているわけではない…

YouTubeというプラットフォームが創り出した世界

2020年。過去最高数の視聴者が YouTube を訪れ、好きなエンタメを発見し、新たなスキルを学び、自宅での過ごし方を模索した。 アーティストたちは YouTube をバーチャルコ…

新卒で入社したメルカリを退職して、stand.fmに入社しました

2018年に新卒で入社した株式会社メルカリを、2020年12月末をもって退職しました。 この3年弱、グローバルにGo Boldなチャレンジをするメルカリの中で、もがき、苦しみ、手…

『Newspicks』から学ぶ16のグロース施策

メルカリでPMをしているkonosuke nakajimaです。 このnoteは、サービスのグロースのポイントや、 もし自分がその企業のPMだったらどういう改善をするかをまとめている 『…

ABEMAから学ぶ30のグロース施策

メルカリでPdMをしているKonosuke Nakajimaです。 このnoteは、アプリのスクショから勝手にグロース施策を分析したり、 その企業のPdMだったらどう改善するかをまとめてい…