見出し画像

取れないコーヒー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


数ヶ月前に
学生時代の友達の結婚式がありまして

その時に
引き出物で
富士山型のペアのコップを
頂いたんですね。

僕の家
元々、ほとんどコップ類置いてなくて

お水飲むのとか
お酒飲むのとかも
基本タンブラーに入れてますし

熱いのは
マグカップ使っているので

頂いたこのコップが
数少ない
まともなコップなんですけども

僕はこれにね、
基本的にアイスコーヒー入れて
飲んでるんですね。

大きさもちょうど良いですし
何よりもね

このコップ
二重になっているんですよ。

内側のガラスと
外側のガラスの間に
空洞があって

そのおかげで
外に水滴が付きづらく
なっているんですね。

更に言うとね

このコップ
おそらく牛乳を入れたら

白くなって
富士山っぽくなるんですよ。

形がまず富士山ですし

上の方が
ちょっと白っぽいすりガラスに
なっているので

そこが雪が降り積もっているみたいに
なって

ちょうど良いと思うんですけども

逆に真っ黒な
アイスコーヒーを注ぐのが

なんか良いなって
思って使っていたんですね。

普通のリアルな山の色やん
ってなるのが
なんか良いでしょ


ちょっと前もいつものように
コーヒーを飲んで

飲み終わった後
シンクに持って行って
洗っていたら


なんかね、
いつまで経っても
コーヒー取れないんですね。

意味わからないと思うんですけど

泡つけて
ゴシゴシして

水で流すでしょ

そしたら黒い液体が
付いてるんですよ。

2、3回繰り返しても
まだ付いてまして

え、おかしくない?
と思って

よーく観察したら


そのコップね、
おそらく氷を入れた瞬間に
ちょっと割れたか
ヒビが入ってしまってたんでしょうね

そのヒビから
ガラスとガラスの間に
コーヒーが入ってしまって
取れなくなったんですよ。

めっちゃ怖くないですかこれ

割れてるコップで
飲んでたのも
怪我しそうで怖いですし

洗っても洗っても取れないのも
怖いですしね

2、3回で気づけたから
まだ良かったですけどね


友達よ
数ヶ月で割ってすまん


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊