赤ちゃんが生まれる前に用意しておくべきもの厳選15アイテム

妊娠している友達によく聞かれるのが、赤ちゃんが生まれる前に何を用意したらいいの?という質問。ネットや雑誌に色々なリストが載っているが、あれこれ調べたらこれは本当にいるのか?などが分からなくなってくる。

私が、これは絶対に必要だし無駄にならない、と思うものは以下の15アイテム。

①オムツ
②短肌着
③洋服 
④おしりふき
⑤オムツ替えマット
⑥使い捨てオムツ替えシート
⑦赤ちゃん用綿棒
⑧ローシ

もっとみる
励みになります!
4

Twitterは見逃さなかった!けど

先日、Instagram○万人キリ番をここ最近連続で見逃している、と書きましたが。

とうとう!Twitterも1万人のチャンスが!

ここで見逃しては、一人担当者の名がすたる!
今回は寝落ちの最大要因「床暖房」を消し、盤石の見張り体制を引く私。

もうなんでこんなに必死なのかよくわからなくなってきましたが、瞬きもなるべく減らし、すごーく頑張りました←無駄。

9999フォロワーまで来たところで一

もっとみる
Twitterも見てくださいね😆
7

オレオレグッズができるまで

ピジョン公式Instagram4万フォロワー達成記念に作ったオレオレグッズ
『ピジョングッズと一緒に思い出が作れるガーランド』

ところで、先ほどから「オレオレグッズ」とはなんぞや?と思われた方も多いと思うのですが、大義は

「オレオレとは、自己中心的なこと」

という感じですかね。

私的には自己愛に溢れたグッズ=オレオレグッズと表現しております。皆さまお見知りおきを。

この『ピジョングッズと

もっとみる
私もスキです❤
9
嬉しいです!
6

たかが口内炎

18W6day 18週も終わり!

前週、無事に結婚式が終わり、ホッとしたのも束の間、ひどい口内炎を発症。

普段の口内炎ならたいしたことなくて、数日したら治ってたけど、今回のはめちゃくちゃ厄介だ。痛くてご飯食べるのも辛い。水分が精一杯。。

とにかく栄養摂取しなければという思いだけで薬を使わずに過ごした。いててて。

免疫力が低下しているなか、結婚式という緊張感とストレス、疲れによるものと思

もっとみる

出産の準備

17w3day
この日は髪の毛を切って染めて、おまけにネイルまでした。

結婚式が間近に迫っていたからだ。妊娠が分かったのは、日取りが決まった後。あんな悪阻がまだ続いていたら、式は延期していたかもしれないけれど、お腹の子が空気を読んでくれたらしい。何とか体調も落ち着いて、結婚式もできそうだ。すでに親孝行だ。ありがとう。

妊娠しているというだけで疲れるから、髪の毛もネイルも一気にやってくれる美容院

もっとみる

最後の時間

予定日を4日過ぎました。が、まだ生まれていません!!

もっとみる
ありがとうございます!
1

妊活脱毛が今人気の理由とは?

最近妊活脱毛が注目されていることは知っていますか?脱毛は単に自己処理を軽減してくれ見た目にも良いというだけではありません。これから妊活をしようとしている方や、今後子供が欲しいと思っている方にもとてもおススメなんです!今回はそんな妊活脱毛の特徴をまとめていきました。

①妊活脱毛はなぜ人気なの?
②妊活脱毛をする際のポイント
③妊活脱毛のメリットは?
④妊活脱毛のデメリットは?
⑤出産希望の2人に1

もっとみる

陣痛前に登録しておきたいアプリ&陣痛タクシー

陣痛が来た時に焦らないために、事前に登録しておくと便利なアプリとサービスを紹介します。

もっとみる
あなたに何かいいことが起こりますように!

予定日まであと3日!

金曜日から日曜までずっと寝込んでいたのですが、ようやく風邪が落ち着いてきました。なんとか出産前に復活できて良かった……!でも東京はかなり寒くなってきたので、今日は家で引き続き安静にして、明日は具合が良かったら最後のゼミに参加しようと思ってます。

ありがとうございます!
1