見出し画像

prime dayで買った出産準備品

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート等の大物系は既に揃っているので、まだ揃っていなかったものをprime dayで購入しました。

ミルク関連

①明治ほほえみらくらくミルク120ml×6缶×2

アタッチメント付きで、1883円(20%off)。

近くのドラッグストアは
1セットで1069円だったのでかなり割安!

災害用保存量の目安としては
3日分(15缶)(明治HP参考)だったので、
少し多めにこちらを2つ購入。

賞味期限は
120mlは製造から1年、
200mlは1年半(明治HP参考)。

1回あたりの調乳量は、
3-5か月から200ml(明治HP参考)とのことで、
その位の月齢になったら
200mlを新たに購入予定。

ミルクの量が足りない分は
キューブを使ったり工夫できるかな?と想定。

②明治ほほえみらくらくキューブ 540g (27g×20袋)

prime day価格にはなっていなかったのですが、
ついでに2273円で購入。

近くのドラックストアは2505円。
若干安いかな、、くらい。

母乳が出れば、
混合で行きたいと思っているので、
足りない分を補う用として購入。

混合だと、
ミルク缶を開封後使いきれない場合があると
友人から聞いたので、
一旦こちらのみを用意。

実際母乳が出るか分からないので、
1セットのみを購入。

③ピジョン 母乳実感 耐熱ガラス製哺乳瓶 160ml


2182円(21%off)。

近くのドラックストアでは、
絵柄なしの240ml瓶が2728円。

価格は気になるもののサイズが無かったので、
まあいっか笑と購入。

LDKベビーtheBestを参照し、
母乳育児でも2-3本はあった方が良い
とのことだったので、
BearとMusicの柄を購入。

200mlくらいのサイズがあれば
そちらにしたかったけど、
母乳実感は240ml or 160ml。

母乳実感が欲しかったのと、
240mlだと空気を多く含んでしまって、
新生児がむせやすくなるとのことだったので、160ml をチョイス。

3か月頃までの利用になるとのことで、
大人が手で持つことと、
ガラス製で傷がつきにくく
衛生的であることから、ガラス製に決定。

スキンケア

①ALOBABY アロベビー フェイスクリーム 50g

2112円(20%off)。

ALOBABYの公式通販の定価よりも
若干セール価格の方が全体的に安かったので、
prime dayで購入。

友人の赤ちゃんが
初め湿疹がひどかったそうで、
スキンケア系のグッズをこちらに一新したら
肌がとても良くなったとのことで
スキンケア系はALOBABYを中心にチョイス。

②ALOBABY ウォータープルーフ UVミルク 日焼け止め 60g

2280円(17%off)。

上述した友人のお子さんの肌がとっても白くて、
肌質もあるんだろうけど、
少しでも近づけたらな、、
との願いをこめてこちらを購入。

お湯で落ちるタイプの日焼け止めもあったけど、
汗もかくだろうし、、
ということで一旦こちらに。

③For fam ボディミルク&ボディローション


4880円(-15%off)。

LDKベビーtheBestのボディローションで
1位だったのと、
ALOBABYより若干安いということで、
ボディローションはこちらをチョイス。

ボディミルクとのセットだとなお安かったので、
セットを購入。

④ALOBABY ベビーソープ 400ml

1780円(-19%off)。

LDKベビーtheBestのベビーソープで1位だった
cowのものと悩んだけれども、
ALOBABYの割引率が高かったので、
せっかくなら…と。

ちなみにALOBABYのベビーソープは、
LDKベビーtheBestのベビーソープで4位。

洗浄力はcowよりいいみたい。

cowの方が安いので、
2本目以降はcowにするつもり。

電化製品

①ピジョン 搾乳機 電動HandyFit+

8975円(32%off)。

mybestのHPを参考にして、こちらをセレクト。

同じくピジョンから出ている
pro personal Rの方が
より細かく設定ができる上に
アタッチメントを購入すれば
両乳からの搾乳ができるとのことで
悩んだけれども、

こちらの方がコードレスで
コンパクトな見た目で好みだったのと、
価格のわりに機能は充分あるなと感じたので、
結局こちらに。

冷凍バッグ等は産後必要だったら購入する予定。

https://my-best.com/3317

②ピジョン 電動鼻吸い器 SHUPOT

13333円(割引無し)。

こちらはprime day価格には
なっていなかったのですが、
ちょうど10%クーポンが出ていて
1333円引きの12000円で購入。

LDKベビーtheBestの鼻吸い機部門で、
ママ鼻水トッテ 電動鼻すい器と並んで1位。

ママ鼻水トッテの方は
東京都の赤ちゃんファーストのプレゼント品でも
選択できたので悩みましたが、
吸引力の強さを調節できる方が良いと
以前聞いたことがあり、
こちらに決定。


購入しなかったもの

購入しようか悩んで調べた結果、prime dayでは購入しなかったものもご紹介。

①オムツ

ドラックストアの方が
1枚当たりの価格が安かったので、オムツは購入せず。

LDKベビーtheBestで1位だったので、
ムーニーのものにしてみようかなと。

②ベビーモニター

prime dayをきっかけに、
どれがうちに合っていそうか調査。

高機能なのは、Cubo Aiだと理解しつつ、
1年経過すると、
一部機能が有料になることにモヤつき…。笑

mybestを参考にしたところ、
検知機能が強いとのとこで、
パナソニック製のものにしたいなと。

その中でも、
スマホで確認可能かつ追尾機能がある
こちらを購入予定。

prime dayで割引されていないし、
家電量販店の方がポイント還元率が高いので、
家電量販店で購入する予定。

価格が高いし口コミが少ないので、
どうなんだろー?とは思っているけど、
日系老舗メーカーを信じます!笑

https://my-best.com/1568

以上、我が家のprime dayでの出産準備品でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?