健常者

健常者と障害者の境目

#人間 #健常者 #障害者

もし、明日あなたの目が見えなくなったら?

あなたはどうするだろうか?

健常者も一生健常者の保証はない。

明日、目が見えなくなったら障害者になる。

24時間テレビで健常者から障害者になった盲目の学校の先生が出ていた事がある。

とにかく健常者から障害者になった人間の葛藤は凄まじい。

物凄く荒れ狂う。

でも健常者から健常者になった自分自身を受け入れないといけな

もっとみる
スキありがとうございます!
3

健常者にできなくて障害者にできることって意外とある。

心理カウンセラーの神永です!

カウンセリングをしていると、「世の中にはいろいろな人がいるな」と感じます。

「浮気がバレずにすむ方法はありますか?」や「どうしたら、幸せになれますか?」といった色々な要望を持つ人を見てきました。

そういった方々には、ひたすら共感してあげることが鉄則。

ただ、この共感をする際は、心のブロックを外す必要があります。

人は、自分と異なる人を見た時、無意識のうちに拒

もっとみる
サイコー!
1

同じ悩みを抱える方のみが集まる町を設計すれば、生きやすい世の中にならないのだろうか?

いわゆる「健常人」の世界だと、健常人のためにすべてが設計されているので、
障がいがある方にせよ、認知症の方にせよ、生きにくい世界なんだと思う。
同じ悩みを抱える方のみが集まる町を設計すれば、生きやすい世の中にならないのだろうか?
共生って理想だけど、共生より現実的な気がする。

この方の言われる通り、「言葉の定義」ってとても大切。
「健常者」って何なのだろう?
こんかいのツイートは、健常者=認知症

もっとみる

スゴく大胆な事を言います。
お赦しください。
健常者(良心)、障がい者(知識)、犯罪経験者(商才)の三点(トライアングル)で、健全な、社会(経済)が、回せるかもしれない。
かなり、急な意見で、申し訳ない。

スキありがとうございます♪
5

スコアを5打縮める為のフットゴルフマネジメント ~はじめに~

本記事をご覧頂きありがとうございます。
本記事は、今年の10月に栃木県のセブンハンドレッドクラブで行われる「FIFG FOOTGOLF WORLD CUP 2020」で日本人選手が活躍することを願って寄稿するシリーズ連載の第一段です。

ここでは、ジャパンオープン初出場時27位だった私が二年でトップ10入りの常連となり、日本代表に選ばれるまでになった自身の経験を元に、フットゴルフの上達メソッドを紹

もっとみる
今度飲みましょう!!🍺
2

私がスポーツビジネスの世界に飛び込んだ本当の理由 ~後編~

~前編はこちら~

~中編はこちら~

~スポーツビジネスに携わる中で大切にしていること~

今の私の仕事は、スポンサーから預かったお金をスポーツ界に還元し、その対価として、スポーツを駆使してスポンサーの企業活動に貢献することです。スポーツ界に貢献するアイディアはたくさんあるとは思いますが、スポンサーの企業活動を念頭に置いた、スポーツ界に貢献するアイディアはそんなにあるものではありません。 また、

もっとみる
私のほうがあなたのことスキですよ!
13

私がスポーツビジネスの世界に飛び込んだ本当の理由 ~中編~

~前編はこちら~

~話題の多かったアジアカップ~

私が入院していた2004年は、サッカーのアジアカップとオリンピックが同時期に行われた最後の年で、夏休みの期間は毎週のようにサッカー日本代表の試合が行われていました。(アジアカップは、2007年大会からサッカーワールドカップの翌年、オリンピックの前年に開催されるようになる)

下手の横好きとはいえ、幼稚園から大学までサッカーを続けていた私にとって

もっとみる
あなたと一緒にお仕事するにはどうしたら良いですか!?
13

幼少から慣れ親しんだ「折り紙」に効果!

脳の活性化
認知症の予防
達成感と自信
記憶力、想像力、空間認知力の向上

健常者は「大人の習い事」
高齢者には「リハビリ」
取り入れませんか?

「基礎バラ折り動画」はコチラからです↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/line191003